09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人間らしさ 

訪問先で無事に契約を頂いたのだけど、緊張したのか舞い上がってしまったのか、書類がなかなかカバンに入らない

やっとの思いでねじ込んだかと思ったら、今度は閉めるときにカバンのチャックがポコっと外れてしまった
俺はなんてツイてねぇんだ、と思いつつ「有難うございました」と頭を下げたら尻で花瓶を小突いてしまった


いや多分、ツイてないんじゃなくって、人間性や資質の問題ですよね。
改めて振り返って恥かしくなります。
もうちょっと落ち着けっての。


会社で異動となって一年ちょいになります。
15年くらい技術系の仕事をしていたのだけど、全くの畑違いの職場になってしまった。


以前は技術系の事務職で今は全然違うジャンルの事務兼、営業職。


37歳にして初めて経験する営業職。
我ながら今まで経験が無いことがお恥ずかしい…


以前の部署では事務系ながらも技術の知識に長けている自信があり、営業マンからも頼られていた…と言う自負がありました。
しかし、今や… くそっ… “ランナーに琴をひかせる“みてぇなことしやがって。



まぁ、文句を言う時点で私の人間性云々もそうですが、何かトレマン隊の方々って皆さんお話してても凄く楽しいんですよね。

私はそんな楽しい話が提供できるタイプじゃないよなぁ…なんて落ち込むこともしばしば。
あれこそが営業マンだ。


努力を重ね、ああいった方々に近づかなければ…と思います。


反面、自分には自分なりの良いところもあるのだから、無理しなくてもいいのでは?
…と言い聞かせてみたりして。

ん・・・?
いいトコ…あるかな??


「おぅ、M浦居たか。お前(頼りになんないけど)話しやすいからお前にお願いするよ」…などと言ってくださる方々は、きっと皆、私の大事なお客様ですね。

Posted on 2013/08/08 Thu. 12:53 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

営業には、調子よくおしゃべりできるより、M浦さんのように誠実さが滲み出るキャラクターが向いていると思います。御社はさすが見る目がある、と私は思っています。

URL | N山 #- | 2013/08/11 13:31 | edit

 

有難うございます。
(でも実際は全然誠実じゃないんですよ)

ただ、時々”謝って尚更事態を深刻にするタイプ”の私から見ると”笑ってごまかせる(許される)タイプ”の方々のスキルが羨ましいなぁ~…なんて思ったりしますi-229

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/08/12 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/98-71e43415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

