05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

マタニティ・トリップ 

先週末の話。


出産前に旅行でも…と、金沢まで行ってきました

観光の街、金沢。色々、日頃親しめない空間に触れて充実した週末となりました。


勿論、コンセプトとしては妻への接待、“妻に喜んで貰いたい“ってところですが。



朝から金沢を満喫しようってことで朝5:30に出発(朝食は朝マック)。
で、8時過ぎに到着。

真っ先に向かったのが兼六園。

kenrokuennkaidan.jpg


日本庭園の定番みたいなトコロですが…
勿論、素晴らしかったのですが…

日頃、山に親しんでる我々としては、ちょっと物足りない(って表現も違うけど)ような気もしますね。


次に隣接する金沢城を歩きます。
今更アレだけど、ウチの奥さん城とか興味あんのかな?

kanazawajoumae.jpg


「うわぁ!まるで姫路城みたい!」とか言ってたけど、鋭いのかボケてるのかわからん…

ちなみに金沢城、天守閣は無いんですが…


ここで時計は10時過ぎ。
10時過ぎにして昼飯に向かいます



妻は事前の下調べなどをロクにしてませんでしたが(勿論、それらは私の役目でもありますが)、グルメ関係は執拗に調べ上げていました


妻のイチオシと言う安くて旨い寿司屋ってのに(混まないうちに)急行したのです

…で、すげぇ旨かった。

あまりに旨すぎて、写真を載せるのを忘れてしまった。

“回る寿司屋“の規制概念が崩れ去ったようでしたね…




その後、ひとまずホテルにチェックイン。
ここでようやく荷物を置きます。

ホテルロビー
<何故かロビーに噴水のある高級ホテル>



それにしても日差しが強い

私は駅前のショップで妻の為に帽子を買いました。

妻は「似合わないから」と頑なに帽子を買うことや被ることを拒否してたのですが、これからは日光に照らされながらベビーカーを押すこともあるでしょう


帽子の1個くらいあった方がいい

結果、妻も喜んでくれたようでした。



妻にプレゼントしたその帽子、実はレジで大幅に安くして貰ったのは妻に白状しておくべきか…

…でも案外似合ってますよね?


…いや、それよか挙動が怪しいぞ。

金沢城徘徊
<実は1,300円>


他にも駅前の“近江町市場”とかも散策したのですが、妻は全く関心を示さず。

それよか、異常に執着していたのが パフェ。

なんだか有名店??か何かのパフェがあったらしい。
これも事前に調査していたらしく…

豆乳パフェ
<すべてはこれの為に>


これが食えて随分満足した様子。
えらくヘルシーなパフェだったらしく「太る気がしない」だそうです


他にも色々観光して廻ったのですが、一番印象に残ったと言うか、一番訳わからんかったのが“21世紀美術館”でした。
妻は楽しみにしていたようでしたが。

<長くなりそうなので後半に続く>
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/24 Wed. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

ご無沙汰しています。

我が家は、金沢だいすきで、なんだかんだ毎年行っているような・・

21世紀美術館も、結構すきです。あの不思議な感じが。
無料であれだけ見れればいいので、お金を払ったりしたことないですけど(笑)白い壁に囲まれて、天井がキャンパスになっているあれでは、いつも、昼寝をして帰ってきますZZZ

忍者寺で有名な妙立寺・・・お子さんが大きくなったら、ぜひ!

URL | GOMIMAYU #- | 2013/07/25 22:05 | edit

 

おぅっ?
あの空間(←天井の無い部屋)では、何していいんだかサッパリわからなかったのですが、昼寝するところだったんすね!?くそっ…深読みしすぎたか。

あ、それと…びんずるのお誘い(お手紙)有難うございました。
妻も一緒に読んで、えらい喜んでおりました。
毎年、感謝感謝です。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/07/26 12:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/94-30db869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list