09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2年ぶり、3回目のマウンテントレイル野沢<前半> 

マウンテントレイル野沢温泉に参加してきました
2年ぶり(3回目出場)です。

野沢会場


暑さによる過酷さのイメージが先行してしまいがちなのですが、個人的には非常~に思い入れのあるレースでもあります。

タイムは10時間14分。

2年前より10分ちょい短縮して出来ました。この一年ほどずっと頭にあった“2年前の自分は超えていたい”と言う点では更新出来たのかな?
けど天候に助けられた部分も大きく、順位で言えば大幅に落ちています。(84位)

3回目出場ってことで慢心めいた思いや“がむしゃらさ”みたいなもんが欠けていたのかもしれません。
その証拠にゲロも吐かなかった。(良いんだか悪いんだか…)

野沢会場本番前



以下、当日のレポートです。

当日会場入り。

トレマン隊の方々と談笑しながらスタートを待ちます。


集合写真①
集合写真②
<なんか、スタート前が一番楽しい気がする…>


印象に残ったのは、まずM野夫妻。

あそこの奥さんは美人さんなんで、勝手に小布施(見にマラソン)に出てるかと思ってた。
てっきり旦那さんが強引に誘ったのかと思ったら言い出しっぺは奥さんらしく…やりますね。(哲っちゃんをして「夫婦でドM」だそうですが…


哲っちゃん夫妻
<やっぱし仲良しです>



もう一人、印象に残ったのがKumiさん。

前日の“志賀”ではスタッフだったので、そしてその時には一見“綺麗なお姉さん”に見えたのですが、今日はマジなオーラが漂ってたような…

トレランルックのせいか、戦闘モードって言うか、禍々しい気を感じてしまいました



朝7時スタート


温泉街をぐるっと巡って、林道/砂利道に入ります。
嫌なんですよねぇ~…ここ。


地味に走ってたらKumiさんに追い付いた。そればかりか、Ushikiさんや店長にも追いついてしまった。

さほど飛ばしたつもりは無かったのですが、
序盤にしてオーバーペースだったか?2年ぶりなんでペースもわかんないんですよね。

しかしこの面々は貴重だ。


鬼コンビ
<慌てて携帯取り出して撮影した鬼ぃさん二人>


言うまでも無く私は店長には(例え本人がどれだけ抑えていようとも)本番で追いついたことが一切ありません。次元が違い過ぎるから。


慌ててペースを落とします。
…が、もう手遅れだったか?


しばらくして登山道に入ります。
このレース、どうしても(辛いせいか)セクション3ばかりが印象に残ってしまうけど、第一セクションの登山コースの景観は素晴らしいと思う。

この水場や岩に刻まれた淵を流れる水の感じが堪らない気がする。


…が、序盤やはり飛ばし過ぎていたようで、気が遠のく。
直ぐ前方でKumiさんとお兄さん(かな?)が談笑していたのですが会話が聞こえないほど憔悴してしまった。

やがてエイドに到着。食欲も無くフルーツゼリー1個食って走り出します。



序盤にしてもう登りのコースが辛く感じられる。


私は早くもザックから切り札を取り出しました。



SHINANOのトレランポール。

3年前、対 野沢のためにトレマンショップで購入。
以降その性質がら、私の恩人であり切り札となっています。


私はこのポールに尊敬する人の名前を(無断で)拝借して、ヒロシ君No.1、No.2と名付け大事にしています。


ポールを両手にペースを上げます。
確か2年前はセクション2まで使わなかったが…そんなこと言ってられない。


ゼェゼェ言いながら頑張ってると、またもKumiさんに追い付きました。
相変わらずの走りです。

Kumiさんのおっかねぇ所は…平素メチャクチャ飛ばす訳じゃ無いけど、あらゆる傾斜やコースをイーブンで淡々とマシーンみたいに走るところだと思う。

2年前の信越五岳で途中まで一緒に走らせて頂きましたが、「あんぐり」でした。


「一緒に行きましょうよ」と優しく声をかけて頂きましたが…嫌だ…潰されてしまう…

とは言え、時計を見ると…


私はペースよりも2年前の自分のタイムを意識していました。
それだけは超えておきたい。


結局前回より5分ほど遅れてセクション1ゴール。
今回だってオーバーペース気味だったのに…2年前はどんな走りだったんだ?我ながら凄いぞ、2年前の俺。


そして…もう潰れかかってんぞ、今年の俺。
どうすんだ?

ようやく事態の深刻さに気付き…同時に恐怖しながら第二セクションに向かいました。

<後半に続く>
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/15 Mon. 02:25 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

こうしてみると、ゼッケン149の人やけに腹が出てますなぁ。

URL | kaーminn #- | 2013/07/15 21:55 | edit

角度ですよ! 

そりゃ写真の角度のイタズラですよっ!
この写真だと287の人もまるでエラ張ったみたいな顔になってますもん。

…っちゅうか、皆さんと並ぶとチビが目立ってちょいへこみます。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/07/16 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/90-e429db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

