07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

週末は野沢温泉 

連日暑いですね…

私は暑がりな方なんですが、妻が冷房嫌いなんで、家では冷房が入らんのですよ…


そんな中で、自宅でカキ氷を作って食べるのが密かな楽しみだったりします。

ウチは夜二人でウォーキングしてるのですが、その後に(私だけ)食うことが多いですかね。

カキ氷
<お気に入りは”ブルーハワイ味”>


そんな今週末は“マウンテントレイルin野沢温泉”にエントリーしていたのでした…


ちょっとナーバスになってます。
ナーバスになった挙句、治ったはずの膝やシンスプリントが痛み出した上に何故か右手の薬指が突き指気味な…(??)



私、暑いの苦手なんですよねぇ~
なんでエントリーしちまったんだろう?

暑いのもダメですが、肌も弱いんで、本番中に日差しが痛くて仕方が無い…



話は変りますが、先日某トレランショップにお邪魔した時のこと。

店長に「え?長野に居たら(夜)エアコン要らないんじゃないですか?」とか「長野の人もエアコン付けるんですか?」みたいなことを言われて温度差を感じてしまった。


むぅ…
やはり凄い人は日常生活も凄い。


「夜もエアコン付けねぇと一睡も出来ねぇ」などとほざく自分を恥じました。


そして流石は山人間。

暗くなったら寝る。朝日が昇ったら起きる
自然のままの生き様ですね。


そういや“店長は日頃音楽を聞かない“と聞いたこともあります。


それを聞いて私は映画『ウォーターワールド』を思い出してしまいました。
「音楽を知らないの?謳えないの?」と尋ねる少女に主人公のケビン・コスナーが答えます。


「(歌を歌えなくとも)ここには耳を澄ませば、波の音、風の音、自然の音、ウォーターワールドの音楽が流れている。歌なんて謳ってるとその音楽が消えてしまう」


むぅ…
何か一定の境地みたいなものを感じますね。
映画の名シーンなのですが、それに通じるものを感じてしまった。

きっと山に長けた人達は山でそれぞれの音楽を聴いているに違いない



えぇっと何の話だっけ?


あ、そうそう、
全然モチベーションの上がらない“野沢“だけど、恐らく実質今年最後のレースになる。

いつも「モチベーションが上がらない」割に終わってから「なんであの時ももっと○○しなかったんだ・・・」と後悔しがちなんで、それだけはならないように頑張ってこよう。


よぉし、今晩はイチゴ味のカキ氷にするかな!
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/12 Fri. 12:51 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

店長、いつもお店でクラシック聞いてるんじゃないですか?
でも、いつも同じ音楽で、飽きないのかな?と思ってます。
YUKIさんも飽きないのかな?

URL | chihiro #JalddpaA | 2013/07/12 23:02 | edit

 

え!?あのお店ってクラシックかかってたんだっけ?全然気付かんかった!

そして…!!
つまり店長の強さの秘密はクラシックを聴くことにあったのか!直ぐに俺も実践せねば!って、我が家にはクラシックCDとか全然無~い!
私は中学・高校吹奏楽部で妻も(中学吹奏楽)最近までピアノやってらしいけど…二人とも音楽とか全く聴いてな~い!(っつうかプレイヤーも無い)

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/07/13 19:51 | edit

 

我が家もクーラーありませんが。。。

URL | かぽやん #- | 2013/07/13 19:51 | edit

 

おぉっ!かぽやんさん、模範的信州人!!

けど長野市内(我が家は川中島ですが)と比べても、北長野や豊野方面はちょっと涼しいような気がします。だからそんなに苦にならないような気が…(え?一緒?)

それよか足の速い人は暑さを感じにくいんかなぁ…??

ちなみに私は猛暑の中でビールをグビグビ飲むのが好きです。
…って言うか”外は猛暑だけどここはクーラー効いてて涼しいねぇ~”って空間で飲むのが一番好きです。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/07/13 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/89-885c098e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

