05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

ウォーキング・ウォーキング 

最近輪をかけてランニングしてません

代わりと言ってはなんですが、ほぼ毎晩妻とウォーキングしてるんでJognote上は歩行距離ばかり伸びてしまっている…と、すっかりランナーならぬウォーカーの私です。


そんなこの週末はこんな大会が開催されてたんですよね。

スーパーウォーク100K

私もちょっと気になってたんですが、内容を観てヤバそうだったんで止めました


ところが…
これに参加する猛者も居る。

猛者と言うか…

そりゃあこのコースもエグイけど、でも100㎞を10時間ありゃあ完走出来る人がチームを組んでわざわざ歩くってのが、色々な意味で逆に凄かったり違和感あったりで…


IMG_0617.jpg
<その濃い~面々のスタート直後の映像。(走ってます)>



スタート地点は南長野運動公園。
「こりゃ行かない手は無い!」と行って参りました南長野。

妻もウォーキングが出来て一石三鳥くらいです。


IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg



記念すべき第一回の大会らしいですが、色々気になりますね…

装備とか…集う面々とか…
大きなリュックを背負う人も居れば、軽装の選手も居ますね…


露骨に山ガールファッションで登山靴の女性もいました。


制限が32時間で、決して急がせるコンセプトでも無いせいか、主催者側で一泊の宿も斡旋してくれているようです。
コースは厳しいのですが、ちょっと楽しそうな気もしました。


しかし気温は34℃。これはキツイ


どうでもいいけど、N山さんがちょっと浮いてる。

割とファンランっぽいフツーの人が多い中でそのガタイが威圧感と言うか…

IMG_0615.jpg
<右隣がKボ監督>


私の聞き間違いで無ければチーム名は“6匹のししゃも、いざ白馬へ行かん”…だそうです。

“シシャモ“とはつまり…この3匹の脹脛を指す訳で…


IMG_0614.jpg
<子持ちシシャモ(ぎっぺさん談)>



3人が真面目に記録を狙ったら絶対一位だろうな…と思いましたが、一位の景品が“高級万歩計”らしく

むしろ2位?3位?の景品のセイコーウォッチ狙いみたいな話も出てましたが…


ともかく、この3名を見送ることが出来て良かった。
興奮するし、自分自身も精神が律っせられる気がする。

IMG_0618.jpg



私はその後、夕方に改めてウォーキングに出かけたのですが、雨が降り出して結局1㎞で引き返してきてしまった

妻は体重を過剰に気にしてるフシがあるのですが、わざわざ雨の中を歩かなくってもね。


しかしシシャモ達は暑さを気にしていたことと思うけど雨はどうだ??
これで長期戦はキツイぞ…??

そんなことを考えていました。




一晩明けて日曜日

私は妻のリクエストで(小川村まで)ブルーベリー狩りに行っておりました。
300円で食い放題ですよ。お得ですよね。

buruberi.jpg



着いた途端に雨が降り出して、もう帰ろうかと思いましたが 妻は強欲に食いまくる食いまくる。

ブルベリジェシ


nagagutujesi.jpg
<図々しく店で借りた長靴が似合ってます>



食ってるうちに、雨は止み、今度は痛いような日差し…
一体どうなってんだ日本列島?

またもシシャモ達が気になります。



…夕方…また小雨の降る中ウォーキングに出かけました。

妻も雨の中よく歩くなぁ…なんて思いながら歩いてると妻が叫びます。

なんのことかと思って振り返ると…虹だ。

虹が出てる。
久しぶりに見た。

niji.jpg



雨は嫌だけど、こんなのが見えるとちょっと嬉しい。

シシャモの皆さんはそろそろゴールしたかな??

…そんなことを考えながら妻とゆっくりとウォーキングをして帰りました。
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/07 Sun. 23:27 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

07

コメント

ありがとう! 

土曜日はジェシカちゃんと応援ありがとうございました(^O^)!イロイロありましたが充分楽しんでまいりました(笑)。
それと素敵な写真沢山ありがとうございます(^w^)!

URL | N山 #- | 2013/07/08 07:15 | edit

 

うわっ!「浮いてる」とか言っちゃってゴメンなさい!i-183
勿論褒め言葉ですよ!

コースもアレですが、天候だけでも充分過酷だったのではないでしょうか?

応援と言うよりは皆さんに会いたくって会場に行ってしまったのですが、妻もN山さんに会えてとても喜んでおりました。有難うございます。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/07/08 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/88-57c237a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list