07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新幹線より早く! 

イカン、すっかり忘れていた



妻から“出産前に旅行に行きたい”と言われていたのでした。


そりゃあ完全にそれを忘れてた訳じゃないけど、安定期に入らないと旅行なんて難しいし…だいたい出産の3,4ヶ月くらい前に考えりゃいいんじゃね? …などと思っていたら既にもうその時季にあったんですね。(ちなみに予定日10月末



なんちゅうか、不器用で一度に二つのことが出来ない私は、「志賀」が終わんないと「野沢」のことも考えられないし、旅行はその後で考えりゃいいかと思ってた

っちゅうか、野沢って志賀の2週間後なんかよ…大丈夫か?



さておき、旅行の話

慌てて妻と打ち合わせしました。


ホントは妻は 沖縄か 東京ネズミーランド(or ネズミーシー)に行きたがっていたんですよね。
(温泉とかは全く興味無いらしい)

けど、旦那さんとしてはあまり遠くに連れてくのが不安になります。
出来れば車でちゃちゃっと行けるところが安心です。




…で、金沢にしました

もう直ぐ長野と金沢の距離がグッと近くなるでしょうから、「何故このタイミングで?」って気もしますが、まぁいいじゃないですか。

あそこなら長野から特段遠くも無いし、何より有難いのは市内の観光名所全てが一定範囲内にあるところです。


250px-Kenrokuen10-r.jpg
funnsui.jpg
<日本三名園の一つ、金沢兼六園(の、自然噴水)>


私は5年くらい前に友人と“金沢の観光名所を走って回る“ってのを実行したことありました。

その頃はランニングとかやってなかったと思いますが、その頃から走るのは嫌じゃなかったんだなぁ…



13603457_50751232464.jpg
<ちなみにその時の兼六園での写真>


妻も金沢旅行を喜んでくれてるみたいでホッとしています。


ホテルはちょっと贅沢して良い部屋にしました。(っつうか予約するのが遅くて他は埋まってた)

どうせ酔っ払って寝ちまうんだから部屋はあまり関係無いような気もしますが…妻のことを考えればね。


「あたしホテルの高級料理全部食べまくるぅ!」


…と張り切っている妻ですが、“今回の宿泊プラン、晩飯は付いて無いんだぞ“ってことをもう一度丁寧に説明した方がいいのかな…?? なんて悩んでいます

Posted on 2013/06/26 Wed. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/85-c342d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

