04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

野辺山の爪あと(?) 

野辺山からもう一週間くらい経ちますが、どれくらい疲労が残っているのかな。


昨日はトレマン飲み会でまた酔っぱらって酔っぱらって…

いや、そんな乱れた覚えも無いのですが、また帰宅してから妻から顔を叩かれてしまった…
ご迷惑おかけした皆様、毎回すいません…




そんな明日は高社山登山マラソンでございますね。
これからのトレランシーズンにすんなり移行できるようにエントリーしていたものです。


…でも…わかっちゃいたけど、野辺山の一週間後なんですよね…

これを意識して、野辺山は要所要所休みを入れたのですが、もともと私の脚力で休もうったって休めるものでもなく…(?)



…っつうか俺、今年になって全くってくらい山を走ってねぇぞ。大丈夫か?


“疲労が残ってて走れない“ってのはいいとして(?)、”山を走る筋力が出来てなくって、走れない“ってのは何か違うんじゃねぇのか?


本番前に一度でも山を走って筋肉痛になっておくと違う気がする(気分的に)



-で、今日はトレマン店長のトレラン初心者講座に参加して参りました。(前日ですが)

「困ったときのトレマン頼み」じゃないけど、店長ならば本番でもちゃちゃっと完走出来る裏技を伝授してくれるに違いない。





…と、参加した初心者向け講座。

ホントは参加出来なかった方の為にここで色々書こうかと思ったのだけど、私という媒介を通すと誤ったことを書いてしまう可能性がある…ので自粛します。

torerannkouza.jpg
<貴重な1枚。”ハムを意識した登り”の図>



ただ、余りに舞い上がって写真をとったりメモとったりしてたので…

…っつうか、店長のポーズ(?)が、いちいちキマってるんで、「こうやっちゃいけません」みたいな悪い見本の写真を撮りまくってしまった…

ま、ちょっとでも山に親しめたのでいいか。


店長が毎回仰る通り…
勿論、基本が大事。応用はそれから。

そして…
同時にスピードや形にとらわれるだけでなく、のんびりとマイペースで自然を親しみながら楽しむのがトレイルランや山の良いところだと思う。


今日講座に参加された皆さんも、そんなトレランの魅力に親しんでもらえたらいいなぁ…なんて勝手に思ってしまいました。



ところで、野辺山。
参加賞としてオーマイパスタ(200g)と”レシピ”が同封されてましたね。

そんな今日は土曜日。妻は所用で出かけています。

その中に載っていたこれを作って妻の帰りを待ってようかなぁ…なんて思ってますが、どうしようかな。
(妻にさり気無く制止されてしまった)
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/25 Sat. 11:10 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/79-de0531fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list