07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

睡眠王 

妻が最近不眠症気味らしいです。



今日も夢に魘されていたらしく、寝言で…

「うぅ~ん…うぅ~ん…あぁ… 

    …おじゃましま~す


…と、訳のわからん声を上げていた

私はその声で跳ね起きてしまいましたが…まぁ、お陰で朝からジョギングに出かけられました。



他にも妻の寝言は「どうぞよろしくお願いします!」とか「やたー!ラッキー!!」など意味不明かつ多岐にわたる。
あれだけ大声を上げても本人が起きないのは立派ですね



…で、毎回 朝になってから「今日は夢ばかりみてて一睡も出来なかった」とか言うので全く訳がわからねぇ…


…ですが、寝言とか夢で魘されるってのは、時に精神状態が不安定だったり疲れてる証拠だったりで、良くない兆候らしいですね


私の場合はよく職場で怒られる夢をみます。
そんな時は起床した瞬間にもう既に一仕事終えたテンションなんで、本当に損した気分になります。
徹夜で仕事したようなもんだ。

ま、とにもかくにも睡眠は大事ですね。


あ、私、一度 夢の最後で映画のラストみたいにスタッフロールが流れたことがあります。
そんで、その最後にちゃんと“完”と出てフラッシュアウト(?)して同時に目が覚めました。

その日は本当に気持ち良く起きることが出来ましたね。

こんな経験のある人、他にも居るかな?


ちなみに妻は一度起きても、二度寝すると夢の続きをみれるのだとか

これって凄いことだと思うんだけど誰でもそうなのかな??

Posted on 2013/05/10 Fri. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/75-6c3493a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

