05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

発想の転換ブラボー 

…基本ネガティブな私です

自分が悪いのも棚に上げて、失敗や残念な出来事を「なんて俺はツイてないんだ」と落ち込んでしまったりします。



さておき、最近は職場でもツイてないことが多く、ちょっぴり鬱気味な日々を過ごしていたりして…

ま、そんなツキを呼び込むのも本人の技量だったり、人間性だったり発想の転換だったりするのでしょうね。


ちなみに…我が社は明日も出勤日です。
もう盆休みの会社も多いんだろうなぁ~…


そんな我が社、滅多に冷房が入りません。
入っても定時で切られてしまうんで「そりゃアンタら(?)は定時で帰れるからいいけどさぁ!」と、これまた自分のポジションをネガティブに考えてしまう私。



そんな昨日の話。

隣の部署の上司が「暑い中残業大変だろうから」とガリガリ君を買ってきてくれました
こんなことがあると残業でも嬉しくなりますよね。


それを後輩たちに話していると…

「そのガリガリ君、M浦さん”当たり”でたらきっともう死にますよ」と、とんでもないこと言ってきやがった。

…ひでぇもんだ…何を根拠に(?)そんなひでぇ脅し食らわせやがる
…と思いながらガリガリ食ってると…ホントに当たったよ…これ…


ガリガリ君の当たりの確立ってどれくらいなんでしょうか??
実は私、ガリガリ君を食うのって初めてだったりします。(←!!)

しかし、そんなことジンクス的に言われた後だと…近頃の私だともうホントに死んじまうんじゃないかと思っちゃいます…

恐怖しつつも…でもモノは考えよう。
ラッキーはラッキーですよね。これでもう1本食えるってもんだ。


残りの仕事を処理しつつ…でも時々当たりの棒を見てニヤニヤしてると、これまた後輩が「M浦さん、ホントにそれ交換しに行くつもりですか?いい歳こいて一体どんな顔して行くつもりなんですか?」

…!?

言われて気付いた。
この歳で、ガリガリ君の当たり棒持って店に交換に行くのは結構恥ずかしいことなのか?

いや…しかし、元々そ~ゆ~ルールだし…
いやいや、それ以前に歳は関係ないよな…

これをラッキーを思うか、思わないか。
モノは考えようですよね。


そんな当たり棒は、未だ私のデスクの筆立ての中に刺さっています。
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/10 Fri. 20:43 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

10

コメント

ガリガリ君 

私の会社のラン仲間は、小布施見にマラソンのエイドで食べたガリガリ君が当たってしまって、ゴールまで大事に棒を持って走ったそうです。当たったら交換するのは当たり前!

URL | Mr. Bone #yBrYs8P. | 2012/08/11 07:10 | edit

おっ! 

Boneさん、コメント有難うございます。

「交換すべきか?」
「買った店でしか交換できないのか?」
…とか、ささやかな疑念がありましたが、これでランナーとして、正々堂々と交換しにいけます!

…でも、ちょっと恥ずかしいので、やっぱしジェシカちゃんとかに代打をお願いしちゃうかも…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/08/11 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/7-535ac3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

