09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ICHI-GO-GARI 

天気がイマイチなこの週末、我々夫婦はイチゴ狩り(詳しくは こちら )に行っておりました。

いちご



昨年も行っていたので毎年恒例行事になりつつあります。


一人¥1,200で、イチゴが獲り放題、食い放題。
時間制限とかあるのかな…??

ともかく「あそこは練乳おかわりし放題なんだよぅ!」と要らん情報を口にしつつ張り切る妻に連れられて行って来ました。
うちの妻は大人しい方だと思いますが、食い物が絡むと妙に攻撃的な気がしますね



私は 毎回“獲り放題”とか“食い放題”のシステムに懐疑的で、「強欲なお客さんが熟してもいない果実を食い尽くしてしまって、ちゃんとした実が育たないのではないか?」などと心配してしまうのですが、全くその心配は要りませんでした。
そりゃこれだけのお客さんが来るんですもんね。凄い量のイチゴが育てられていました



いちご食う
<でも強欲に頬張る妻>



ま、フツーにどのイチゴも美味しいのですが、時折妙に甘い個体に巡り会えると妙に嬉しくなったりします。
そんなところが楽しさのひとつかもしれませんね。


低姿勢から
<それを低姿勢で狙う攻撃的な妻>


「所詮、果物だから」などと醒めたことを言っていた私も沢山食いまくって、一時間経った頃にはイチゴで腹一杯になってしまった。


うむ。
これでビタミンCとか水分とか十分に補給できた気がする…

そして何より春を満喫出来た気がする…

でももうしばらくイチゴはいいかな。

…って言うか、あれ以来何故か頻尿気味だ…



「今年はブルーベリー狩りにも行ってみたい!」

…と、張り切っている妻ですが、長野にそんなところあるのかな。

Posted on 2013/04/08 Mon. 12:54 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

イチゴ狩り、長男が小さい頃行きました。いつもはお父ちゃんの分まで食べる長男。
「今日は思い切り食べていいんだよ」と行ったのに、その日は3つ食べてごちそうさま・・・
その分、父ちゃんが食べて、食べて、食べまくり、腹をこわした思い出があります・・・
ブルーベリー狩り、信濃町にあったと思いますよ!

オヤジ狩り、繁華街や真っ暗な公園で体験できるかも!

URL | かぽやん #- | 2013/04/08 21:27 | edit

イチゴハンター 

「ブルーベリー狩り」
菅平にもありますよ。
会社の後輩の実家なんですけどね・・・

夏はブルーベリーで稼いで、
冬はスキー場のリフト乗り場で稼いでるそうです。

URL | chihiro #L8AeYI2M | 2013/04/08 22:53 | edit

>かぽやんさん、有難うございます。 

そうなんですよ、つい食い意地張って食べてしまうんで翌日は緑色っぽい下痢が出ました。
(妻は昨年「フルーティなウ○コが出た」とか言ってましたが…)

親父狩り…って長野でもあるんですかね?
一時期は「同世代でこんなことする派手な奴がいるんだなぁ」と思ってましたが気が付けば狩られる世代。せめて狩られないだけの脚力は鍛えておきたいものですi-227

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/04/09 12:50 | edit

>うっち~、情報ありがとう 

菅平に”ブルーベリー狩り”あるのね?ようし、案外近くて助かるわ。

…ふと思ったのだけど、ブルーベリー食い放題で腹一杯になるのかな?(何も腹一杯になる必要も無いのだけど)
聞いた話じゃ長野には”リンゴ狩り、リンゴ食べ放題”とかもあるんですって。”放題”ってもリンゴじゃ3個くらいで腹一杯になってしまいそうな…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/04/09 12:53 | edit

 

>「所詮、果物だから」などと醒めたことを言っていた

そうそう、イチゴは果物かそれとも野菜かって話で盛り上がったことあったなぁ(笑)
どっちでも良いんだけど、園芸学(?)的には野菜らしいけど知ってました?

URL | ka-min #- | 2013/04/10 20:41 | edit

え!? 

イチゴって野菜なんですか!?知らんかった。
だったら私にも育てられる?とかそういう問題じゃない?

そうそう、M浦家の本家(農家・辰野町)では代々イチゴを作ってるらしいです。
ウチの親父(安茂里在住)もそれに倣って長野市でイチゴ栽培を試みてるようですが、長野の気候と土ってのは案外イチゴ栽培に適さないらしいです。

ジェシカ家の畑の一部を借りて、私もイチゴ栽培してみようかな…なんて思ったりして。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/04/11 12:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/68-b130e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

