07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目指せ、週末シェフ ~ライジング 

最近週末になると妻が習い事で出かけることが多い気がします

…だからってんでは無いのですが、この日も昼食は私が準備することにしました


我々夫婦の間で“週末の昼食はスパゲティ”と暗黙の了解があるのですが、そろそろバリエーションにも飽きてきたんで珍しいものを作りたいですよね。

でも出来れば簡単なものがいい。
じゃないと俺が作れないからな

…とネットで探していたら見付かったのがこちらココ


これなら俺にも作れそうだ。

何しろ具材を混ぜるだけだからな!
他にも色々レシピが載ってましたが必要具材が多くてダメだ。

俺の脳ミソがついてけないし、基本ウチの冷蔵庫にあるものにしてくれないと



早速 大根をすり下ろします。

けど大根が足りない。
…ので、ニンジンで補充します。

なぁに、色が違うだけさ。妻にはバレめぇ


「オリーブオイルで味付けする」とか書かれてるけどオリーブオイルって味あんのか??…などと思いつつ適量を混ぜます。

めんつゆ…はちょっとトラウマです。


レシピに150㏄とか書かれてるけど、ウチのは3倍希釈だぞ。大丈夫か?
慎重に味見しながら混ぜます。


…なんてやってたら妻が帰宅。

私は毎回ながら「どうやったらここまで…」ってくらいに台所を汚してしまうので見付かる前に座っててもらいます


そして出来たのがこちら。

れいせい

う~む、なかなかの出来栄え。

子供の作った粘土細工みたいにも見えるけどギリギリセーフと言えよう


…って言うか最近わかった。

パセリのみじん切りをふりかけると大抵のものは美味そうに見える。
…ような気がする


食うものがこれだけなのはちょい寂しいんで野菜のスープ(?)も作りました。
包丁で切るのが面倒なんで、入ってるキャベツなどは私が手で引きちぎったものなのですが、妻にはバレないでしょう。


…で、さっそく実食です。


…!!

美味い!!我ながらビックリ!凄いぞ!簡単レシピ

ツナと大根おろしを混ぜるだけでこんなに奥深い(か、わかんないけど)味が出せるとは。
そして、たまたま入れてしまったニンジンの擦りおろしが、ほのかな甘みを演出している…ような気がしないでも無い。

ジェシカちゃんも大絶賛で「本当にオイシイ!」と言ってくれました。
その後に「凄いよ~!マヨネーズを混ぜたくなるような美味しさだね!」とか「オイシイからもっと麺つゆかけてもいい?」とか言ってたのがちょいアレでしたが…


これはもう”冷製パスタ”の域を超えた。
この料理を”ビック・バン・ベイダー”と名付けようかな…などと思いつつ、私自身大いに満足しました。


…なんか、「料理なんて男のするもんじゃあねぇ」とか「それ以前に俺に料理は絶対無理だ」と思ってたけど、誰かに自分の料理を食ってもらえるってのはちょい嬉しいですね…


自分の週末料理がややジャイアンリサイタルになりつつあるような気もしますが…

そういや今度の週末はホワイトディじゃなかったか?

今度はお菓子作りに挑戦だ!…とか思ってみたりして。



…そういや俺、かみさんにバレンタインデー何も貰ってないぞ
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/11 Mon. 22:19 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/62-489d8f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

