07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月にフリフリ 

ジェシカちゃんから以前から、決まって満月の晩になると「あ、今日は満月だ。お財布フリフリしなきゃ!」と不可解なセリフを聞いていたのですが…


結婚して知りました。
なんか、財布を振って(?)、満月におまじないをすると金運が上がるらしいのです。


で、この前って満月だったんですよね

帰宅すると、それまでコタツでゴロゴロしていた妻が突如「あ、フリフリしなきゃ」と、起き上がってそのおまじないを始めました。

その挙動…
やたらと怪しい…


フリフリ
<挙動不審です>


…が、本当に金運が上がるならば私もやらない手は無い

「私が教えてあげるから」と、何故だか上から目線な妻に促されつつ私も妻に倣います。


ちなみに手法は…

①財布を空っぽにすること(小銭もカードも全て出して下さい)
②満月に向かって、空の財布を振ること。(室内でもいいらしい)

③で、セリフが…
「今月もお陰様で満足のいく暮らしが出来ました」とか
「臨時収入がありました。有難うございます」とか感謝の言葉をかけるらしい…


…これっておまじないじゃなくって、ただの「お礼」じゃねぇか…
しかも俺、何もして貰ってねぇのにイキナリ満月にお礼しなくっちゃいけねぇのか…???


…それにしても夫婦並んで満月に向かって財布をフリフリするその姿のシュールなこと…



…って言うか俺、こんな話初めて聞いたぞ。
ひょっとしてダマされてんじゃねぇだろなぁ?…と、翌日ネットで検索。


そしたら一般的にも認知された(?)習慣なんですってね
皆さんは知ってました??

しかも”振る”でなく、ちゃんと”お財布フリフリ”って表現なんですよね。



…まぁ、この呪文が効いてんだか効いてないんだか…


今、楽しみに効果を待ってます…
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/01 Fri. 12:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/60-6267a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。