09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コインランドリーで会おう 

私は汚れたシューズは大抵コインランドリーで洗うのですが…

2週間くらい前にコインランドリーに立ち寄った時のお話。


その駐車場に車を停めると、コワモテのお兄さんがちょうど店から出て、車で帰宅(?)するところでした。

なんとなく安心感。
狭い店で二人きりだとなんだかカツアゲでもされそうな雰囲気だったんで


…で、靴を洗濯機にセットしてると…何故かさっきのお兄さんが戻ってきた。
なんで…
正直、ちょいビビりましたね。

…で、また外に出て…車に戻って…しかしまた店内に戻ってきた…


…何モンだ…??

眼光が異様に鋭い。
風貌は丸刈りに…腕が何故か傷だらけ。
失礼ながら、小指がちゃんとついているかどうか確認しました。


関わり合いになりたくなくって、そこに置いてあった雑誌を手にとります…
咄嗟に取った雑誌が「主婦の友」みたいな雑誌で我ながら動揺…


直後、そのお兄さんが話かけてきました。
緊張しました。

「すいません、ちょっと携帯鳴らして貰えませんか?」

え…何?なんだ??!

そのお兄さん、携帯をどこかで失くしたらしい。
思うにそれがこのコインランドリーらしいのですが…

…だから戻ってきたのか?

けど、だから「携帯を鳴らせ」って、リスキーな気がする。
新手の詐欺じゃないのか?

第一俺の番号がバレるし…

しかし、それが本当ならば”今、見付けることが出来なければ一生みつからない”ような気もする。
変に疑う私の方がよっぽどタチが悪い。


…ちょっと悩んで言われた番号に電話しました。

男性は洗濯機を覗いたりしてますが見つからず。
私も一緒に探しますが…

「マナーモードとかにはなってないんですよね?」
「ハイ、俺はマナーモードにはしません」

狭い店なんで携帯があれば鳴ってるだろうし、もう見つかってると思う。

「おっかしいなぁ~、携帯持ってきて、自宅とここの往復しかしてないんだけどな…」と、またも車に戻る男性。
その間も私は鳴らしっぱなしです。

男性が店外に出た時に、これまた失礼ながら窓から車のナンバーをチェックしました。

ちなみに沼津ナンバー。
…出張?転勤??

ちなみに車種はステップワゴン。…悪い人じゃないのかな??
あの目つきは携帯を探す眼光だったのか?

またもや店の中に戻ってきた男性と対峙します。

腕の傷、どうやら火傷系の跡と思われる…
溶接工か??
私は会社で塩ビ溶接ってのは教わったことがありますが、ガス溶接だの電気溶接だのってのはどんなもんだか全然知りません。
単に仕事熱心な人なのかな…??


キッと私を睨んで(?)きた男性。
なにか来る…?!と予想しましたが…「警察行ってきます!」と、そのまま店を出てってしまいました。

それって携帯のことなのか…それとも…自首するの??とかまたも失礼なことを考えつつ…


私も洗い終わったシューズを持って店を後にしました。

それから30分くらいして携帯が鳴りました。
さっきの発信番号…つまりさきほどの男性です。

「先ほどの者です。有難うございました。もう一度店の中を探したらありました。トイレの中でマナーモードになってたんです」

…などとお礼を言わたのですが…

あれから2週間くらい経ってますが何も音沙汰無いので多分フツーに私は一日一善したと思っていますが…

未だに釈然としないコインランドリーのヒトトキでした。
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/20 Fri. 21:31 [edit]

category: 回想

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/6-be8b1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

