07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよなら、ルーファス 

今まで愛用してきたトレランザック、グレゴリールーファスが結構痛んできました。


ルーファス2 (1)
   ↑
ここにこんな破け跡が…あるのを木工用ボンドで補修。



ルーファス2 (2)
   ↑
ここもシースルーに磨り減ってしまい、やっぱし木工用ボンドで補修。


ルーファス3
ああっ!こんなところも!



こいつを見ると今までの思い出が蘇るなぁ…
軍人さんが自分の肉体の傷跡を見つめ「これはアフガンでの名誉の傷だ」とか言うようなもんでしょうか


今となっては私のランニング、トレラングッズの中で最古の一品となります。
こいつをトレマンショップで買った日から私のトレラン生活がスタートしたのです。


ですが正直、「もう寿命かな」と言う気もしてきています。
小物がネットから落ちてしまうのもアレですが、ボトルホルダー(のストッパー)がヨレヨレで、しょっちゅうボトルを落としてしまう

これがランニング中なら落としても音などで気付くのですが、一度雪山でペットボトルを落としてそのまま気付かなかったことがあります。

引き返して探したけど見付からず。

飲み水を失うのは自業自得ですが、やっぱし“山で中身の入ったペットボトルがゴミになってしまう”ってのは結構な重罪ですよね。


以前に春の山に登って「こんなとこにペットボトルを中身ごと捨てたバカはどこのどいつだ!?」と思ったことがありましたが、多分私みたいなバカが冬のうちに落としているものだと思います。


…なので、最近はスノーシュー行くときは専らボトルポーチです




グレゴリー、ルーファス。

あの8Lって容量は実に中途半端かつ万能だと思います。
ボトルの取り出しやすさ、そしてハイドレ併用時の利便性。

ハイキング登山にもある程度対応出来るし、勿論レースもO.K.


私のルーファスは幾多もの戦場を共に駆け抜けた戦友であるし、尚且つハイキング登山や挙句の果てにはハワイの新婚旅行にも一緒に連れてった相棒…いや、もはや肉体の一部みたいなもんです(ボロボロですが)

これを廃棄し、失うのは辛いのだけれど…しかしもうそろそろオサラバかな…


「愛着がある」とは言ったものの、トレマンショップで(しかも値引きされて)新しいザックが売られているのを見ると、どうも浮気ゴコロが…


どうせ今じゃキリアンザックもあるし、20Lくらいのザックが欲しいな…とか思ったりして…


私はもう一度、相棒ルーファスを眺め、そして心の中で語りかけました。

「お前は俺の為にもう十分働いてくれたよ。もう疲れただろう。これからはゆっくり休んでいいんだ。

…だから…さようなら…」



するとルーファスからも返事が響いてきたような気がしました。


「…俺はまだまだイケるぜ!」


…えぇ!?そう!??

Posted on 2013/02/19 Tue. 19:43 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

ルーファス、自分も好きです。ボトル落としながら使ってます(笑)

URL | N山 #- | 2013/02/19 21:11 | edit

おぉっ!? 

ルーファスってのはボトルが落ちやすい構造なんですかね…??
寿命と関係ないのでしょうか…だったらまだ使えるのかな?

ルーファス、やっぱし好きなんですよ。
右手をさり気無く伸ばして直ぐにボトルが取り外し出来るのが大好きです。
日常生活用バックとしてもイイですよね!

…N山さんはいつもボトルを直にズボンに突っ込んで走ってるイメージありますが…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/20 12:38 | edit

 

お小遣い制なんですからよ~く考えてね。^^

URL | マッチー #a2H6GHBU | 2013/02/21 23:32 | edit

そうなんですよ!! 

お小遣い制が始まってから正直キツイです!
以前は”必要なものは買うべきである”って意見でしたが(主に回復系サプリやローション)、今はそうはいかない…

トレマンツアーに持参するペットボトル(の、飲み物代)も案外バカになんない。…と、水筒にハーブティを入れて持参したりしてるのですが、そんな時は大抵終盤にハンガーノック起こしてるような…i-230

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/23 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/57-c55132d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

