05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年のレーススケジュール 

4月に職場が変ってからもう直ぐ一年になります

この一年はそこそこ真面目にサラリーマンやってたせいかレース業界やランニングそのものに疎くなりつつあったのですが、世間ではすっかりエントリーシーズン(?)なんですねぇ。


毎年ならもう申し込みや一年のスケジュールを考えてる頃だったと思う。
うかうかしてると締め切りになっちゃう


ちなみに今年の私のエントリー済みレースは

4月に長野マラソン。
5月に野辺山ウルトラ。

…これだけです。


おっと、忘れてた。3月に高崎、榛名のハーフマラソンもあった

何が魅力か自分でも全然わかんないんですが、結局毎年申し込みしてる気がする…
…って、単に現地まで近いからかな…

昨年もコレに出てて、テキトーに流してくつもりだったのが後ろからハチマキI藤さんとshimoさんが(ニタニタしながら)追ってきたので、給水我慢して超全力疾走した覚えがあります。
お陰であのコースで会心のタイムが出たような…

今年は1時間40分くらいが出せればいいかな…


長野マラソンは年に一度の、超マジ走りする大会です。
昨年果たせなかった3時間15分切りを達成したいのですが実際には4時間切るのも危ういような…
私はフルマラソンのタイムってよりも長野マラソンでのタイムにこだわっているところがあります。

多分これが今年最初で最後のフルマラソンになるんで、結果もさることながら悔いの無い結果を残したいですね。


5月の野辺山はあくまで完走目的です。
タイムが狙えるほどの実力はないので。
その代わり、死んでも完走はしたいです。

私は密かにメダル集めをしています
残り8個。
これが10個集まったとき…何かが起こる

…ような気がするんだけど、何も起こんないんだろうな。



その翌週だったかな…??に高社山登山マラソンだったと思う。
数年ぶりにこれに出たいな。

私は3年くらい前に開催されたこれがトレランデビューだったのですが、結果は散々でした

前の週の『乗鞍天空マラソン』の疲労が抜けていなかったのか、それとも寝坊して朝飯を食わないまま走ったせいか、或いは実力不足に他ならなかったのか…

途中でハンガーノック(かな?)で倒れこんでしまい、初のリタイヤを意識したレースでした。
この雪辱を晴らしたいが…野辺山の翌週か…


それ以降は未定なのですが、6月末の“志賀高原マウンテントレイル“が気になる。

ネイチャーシーンの大塚さんの仕事ならば外れはないだろう

オマケに某、美人さんも参加表明したとかしないとか…
いや、美人さん目当てとか下心で出る訳じゃないんですよ?
…せいぜい出場動機の70%くらいですかね


実は私、プライベートでもほとんど志賀高原方面って行ったことありません。
未開の地を楽しく走れたらいいなぁ~


7月末にはマウンテントレイル野沢温泉に出たい。

あのレースの魅力ってなんだろう??
全然思いつかない
コース、気候、前泊システム…などなど、どれをとっても嫌なもんなのに、無性に惹かれる…

昨年は出場を断念したのですがね。
第一回でタイム11時間半くらいだったかな?翌年は10時間半くらいで…うさ吉さんから「10時間切れたら卒業していい」と言われたような…

多分今走ったら12時間はかかると思うけど…
ヘッドライト使わないうちに帰りたいな。


…それより先のことはちょっとわかりません。


ここ2年くらいは出場レースがワンパターン化してきてるので、色々挑戦したい気もします。


ちょい気になるのが8月末開催(?)の美ヶ原のトレイルランレース。
昨年はこれの完走率30%とかだったんですって?

その横暴さを聞いたらちょっと挑戦したくなっちゃいましたが、今出場したら200%完走できないだろうからな…

…ってよりも、そこそこの実力があればどこに出ても通用するし楽しめると思うのですが、今の私は慎重に選ばねば金を払って痛い思いをするだけになってしまう
…よく考えよう。


余談になりますが、ズボラの私は滅多に遠征しません。なんだか遠くに行くのが億劫で…

基本、長野市内から車(できれば下道)で2時間圏内に限ります

そう考えると近くにトレランレースの多い長野は恵まれてますよね。
今まで一番移動距離の長かったのは山梨の河口湖マラソンか 富山、魚住のしんきろうマラソンじゃないかな?

でも、今年はちょい南信方面のレースに参加したいな…などと考えています。
深い意味は無いけど…皆で出てみませんか?
弔い合戦みたいに。


…なんて、一年のスケジュールをぼんやりと考えている時間が一番幸せなのかもしれませんね。

私はもう齢(よわい)38歳になります。
38歳ったらサンパチですよ。

体力的にもとっくにピークを越してるはずだし、もっと他のことに時間を充てなければならないのかもしれません。

今晩妻にケーキでも買って帰ろうかなぁ…
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/15 Fri. 12:49 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

38なんてまだまだですよ。

40以上のトレマン隊員を見れば鬼いさんばかりじゃないですか。(^-^)

URL | マッチー #6QILAq2w | 2013/02/15 23:28 | edit

まったくだ 

十年早いわ(笑)

高社山私も出る予定です。
引っ張って下さい!

URL | N山 #- | 2013/02/16 15:00 | edit

マッチーさん、有難うございます。 

そうなんですよね、トレマン軍団をみたら…いや、そうでなくともこの業界、年齢を問わず恐ろしい方々が沢山いるんで年齢とかは全く言い訳にならないんですよね。
そんななかで自分が全然何かの”結果”みたいなのを残してないんでちょっぴり焦ったりします…ランニングでも家庭でも…i-201

マッチーさんみたいに息子さんと一緒に野山を走れるって環境が羨ましいですね!

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/16 17:24 | edit

N山さんまで… 

N山さんはいいんですよ。
夫婦円満だし、表彰台常連だし、体脂肪率低いし筋肉凄いし…
私も年相応(?)に走れたらカッコイイんですけどねぇ。

高社山は妙に惹かれて、是非とも出たいのですが改めてみると年間のエントリー費用ってバカになんないんだなぁ~とビビっちゃってますv-12

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/16 17:28 | edit

 

確かに野沢温泉に惹かれるのは同じだなぁ・・
なんでだろうなぁ・・

で、南信って言ったら「御嶽スカイ」か?
あれも不思議な魅力があるんだよなぁ・・
なんでだろうなぁ・・

URL | ka-min #- | 2013/02/18 19:16 | edit

 

いやいや、おんたけスカイは私、魅力を感じてませんよ!!
高山病+嘔吐で「二度と出ねぇ」と誓ったレースの一つです。

…なんでかなぁ~…おんたけスカイもアレですが、(店長もイチオシとか言うし)おんたけウルトラもどうかと思います。
でも異様にリピーターが多いんだよなぁ~…(主にトレマン隊で)

もうちょっとユルい感じの南信方面を検索中です…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/19 12:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/55-44c038fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

