07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑いの大学 

とある日の朝、出勤前に妻から『今日はラプターヨガの講座に行ってくるから帰りが遅くなるよ』と言われていました。


ラプターヨガ…

さほど興味は無かったのですが、その名称はちょっと気になりました。


ラプターか…とにかくグリップ力が凄そうだな…!
…って、あの小娘ヨガとかやったことあんのかな??



夜9時半頃、帰宅した妻に「ねぇ、ラプターヨガどうだった?」と尋ねると突然「あははは!」と笑い出しました。けど、表情はいつもの(“しれっ”とした)無表情のままなんですよね。ちょっと怖い

「ねぇ、どうしちゃったの?何があったの?」と尋ねると更にボリュームアップして「あ~っはっは!!!」と乾いた笑いを続けます。

…以前からネジが1本くらい足りないイメージだったけど、とうとう残りの1本も飛んじゃったのかな…?
いよいよ怖くなって背けると、そんな私を執拗に追跡し、尚も無表情に笑った(?)顔面を近づけてきます


…そうか!そうだったのか!
瞬間、悟りました。



ラプターヨガじゃなくって、ラフターヨガか!
…って言うか、俺の聞き間違いか!

ラフは英語の(Laugh:笑う)と思われ…つまり笑いながらやるヨガってことだな!?
…いやいや、それよか口頭で“ラフターヨガ”の説明してくれりゃいいのに態度で示しやがって!


…そもそもラフターヨガって一般的なものなんでしょうか?
ピュラティスってのは聞いたことあるけど…この存在すら全然知らんかった。

ラフターヨガの正式な定義は知りませんが、妻が教わってきたのは主に笑顔の作り方?や笑顔で他人とコミュニケーションをとるようなエクササイズだったようです。
だからさほど体は動かさなかったとか。

妻は全3回のこの講習会に参加してきたんですね。(主催は篠ノ井?店長のトレラン講座と似たようなもんかな??)



ちょっと感銘したのが…

“笑顔“って、若いうちに沢山作っていないと、歳をとってから作れなくなってしまうそうです。

そうかもしれませんね。
脚だって若いうちに鍛えたり、使い続けていないといつかは衰える。
顔の筋肉だってきっとそうなのでしょう。

そして“笑う”ってことは精神や肉体にとても良い影響を与え、仮に作り笑いでも人間の“脳”は“笑ってる“って信号をキャッチするそうです
じゃあ嘘でも笑ってた方が健康になれるのかな?

…って言うか、妻の場合は声に出すだけで顔は全然笑ってなかったぞ(むしろ怖かったぞ)




笑顔のもとには人が集まってきますよね。
良い人生も悪い人生も自分次第。

運を呼び込む人ってのはいつも笑顔の人なんですって


そういや最近笑ってないなぁ~(もっぱら週末のツアー限定です)
それどころか会社じゃいっつもしかめっ面してる


そんな自分を反省したり、こんなことに遭えて参加する(←※失言失礼します)前向きな妻をちょっと尊敬しました。


…で、それ以来我が家では突然どこからともなく「あはははは…!!」と声が響いてくるんで、ちょっと怖い思いをしてるんですが…

ラプター夜
<髪の乾燥中に(無理して)笑ってたらしい>

…まぁ、健康と笑顔って大事ですよね
きっとアニマル浜口さんなんてラフターヨガの達人なんだろうな。


…そういやヨガの選手とか達人って英語でなんて言うんだろ?
ヨガー?

ヨガリスト…かな?
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/06 Wed. 12:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/53-dab2d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

