09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

俺が間違っていたのか?! 

結婚するとパートナーとの生活観との違いや価値観の違いにとまどうものだと思いますが…


…さておき、我が家のパートナーはトイレに入っても鍵をかけません

「なんで鍵かける必要があるの?」と言われたときには「あぁ、またいつもの天然が始まったか」と全く気にしてなかったのですが、実際にウ○コしてる現場を目撃してしまった時には相当動揺してしまいました


…初めて目撃してしまった…!!あの衝撃

妻は笑ってましたが、はっきり言ってこっちが被害者です。


妻に言わせれば、「家族だから鍵をかける必要は無い」のだそうです。
それに「気配でなんとなくわかるから、誰かきたら鍵をかける」のだそうですが、俺が来たのには全然気付いてねぇじゃねぇか…

私にしても、まさかトイレの中に(鍵もかけずに)誰か入ってるとは思わないんで、油断したままドアを開けてしまって返り討ちですよ。


妻に「じゃあ会社でも鍵しないの?」と聞いたら「会社なんだから鍵かけるの当たり前じゃ~ん!」と当然のように言われたんで何だかちょっと腹が立つ…

じゃあなんで自宅は鍵かけねぇんだよ…?
そこは「家族だから平気」だし「和風なら嫌だけど洋風なら見られても恥ずかしくない」のだそうです

いや…見てしまった俺の方は平気じゃないし、こっちが恥ずかしいぞ…??


逆に私がいつでもどこでも鍵をかけてることを話すと「えぇ?なんで?」と変わった人扱い。

私とて別に見られるのが恥ずかしいとかじゃないけど、マナーと言うか…

やっぱし男は不意を付かれたくないのだと思います。
いざ、ドアを開けられた時にもファイティングポーズをとっていたい生き物なのだと思います

ジョグノートにこのことを書いていたら某御方が妻に賛同してきたんで、ちょっと焦りましたが…
世の中こんな人もいるんだなぁ…なんてしみじみ思いました。


…さておき、この週末に会社の飲み会がありました
入社して15年くらい経つ同期社員が集まった近況報告会です。12名集まりましたね。


話の流れで“自宅でトイレに鍵をかけるか否か“の話題になりました。

私にしてみれば、一般常識的な私の意見に賛同して貰うことで、出来れば妻にもこの悪い習慣を直して欲しかったのですが…


実に12人中、9人ですよ。
9人が自宅で鍵をかけないんです(女性3名を含む
話したら皆「なんで自宅で鍵をかけるの?」と同じリアクションでした。

ちょっと、待て待て待て待て!
お前ら一体何を言ってるんだ!!…と熱くなりましたが…

ちょっと…まずい(?)
統計的に約75%の人が鍵をかけていない…!!

これってすっかり“自宅で鍵をかける派”の私が“変な人“になってるじゃねぇか…

…と言うか、ここまで熱く書いてきましたが、ひょっとしてここを読んでるの大半に「この人一体トイレに鍵かけるなんて何言ってんの?」と思われている可能性がある…


俺がおかしいのか…??
俺が変わっているのか…??
俺の今までの人生37年間が間違っていたのか…??



ここに常識が…
人生観が覆れり…



一応、切り札として、
「アパートに一人暮らしだから鍵をかけない」
「自宅にトイレが2箇所あって、1箇所は自分しか使っていないから鍵をしない」
「子供(幼児)が入ってくるから鍵を開けている」

…の、理由が5票ほどあったので、それが無ければもうちょい“鍵かけ派“が増えていたかもしれませんが…


そして私は未だに自宅で鍵をかけないのが常識とは思っていないのですが…

ここで強く謳います。
皆さん、是非に自宅でも鍵をかけましょう!!

俺は間違ってないからな!
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/28 Mon. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 12

28

コメント

 

鍵はかけませんよ!トイレ程度では!
昔は家も鍵もかけず!窓も換気のため、開けっ放し!

まあ盗まれるものもなかったし!

さすがに今は家では鍵かけます!
なぜか?
妻に激怒されるからです・・・

まあ鍵はかけたほうがいいのかも!

URL | TRAILMAN #- | 2013/01/28 19:18 | edit

 

は~い!家では、鍵かけませ~ん。
不意を突かれてドアが開いたときは、「お父さん、ただいま大一番勝負中です」と言い放ちます。

ちなみに、自分の知り合いの家族は、家ではみんなドアオープンで用を足すそうです。さすがにそれはちょっとできません・・・

URL | かぽやん #- | 2013/01/28 21:33 | edit

 

「和風なら嫌だけど洋風なら見られても恥ずかしくない」に激しく同意。うちの家族も誰ひとり鍵はかけません。嫁にいたっては閉所恐怖症なので、鍵をかけないどころか、ドアすら閉めません。

URL | Mr. Bone #oKzxZbq2 | 2013/01/28 22:27 | edit

>TRAILMANさん 

コメント有難うございます。
…って(←)店長?! いや…そんなはずはない…
店長だったら鍵をかけてないはずが無いでしょうからね。

”トイレ程度”ってレベルのくくりがやけに気になります…それ以上の危機があるのでしょうか…(ちなみに私は風呂にも鍵をかけます)

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/29 12:49 | edit

 

かぽやんさんまで何を言い出すんですか!

大一番勝負を他人(家族だけど)に邪魔されていいんですか!?
拙者は一心に集中したいのでござる!

…書いてて思ったんですが、やっぱし私ってトイレが憩いの場所で邪魔されたくない願望があるんでしょうねぇ~…だから鍵をかけて密室にしたいのかなぁ…って性格上の問題かしらん…と言うか人間性に難ありかな??

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/29 12:54 | edit

>おぉ…Boneさんまで… 

正直、綺麗好きなイメージのBoneさんは絶対ナイと思ってましたが、”開放派”の流れでしたか…

37年間この過ち(間違ってはないと思うけど)に気付かなかったのがショックだし、他にもまだまだ過ちがありそうで不安です…

最近”ドアすら閉めない”人の話を聞いて驚くこともしばしばですが、更に驚いたのは”大便時、ズボンのみならず全裸にならないと出来ない人”が居るそうです。

…って、ひょっとして私以外の人は皆通常全裸でしてるの!?

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/29 12:59 | edit

 

家のトイレで「鍵」はまずいでしょ~
色々理由はあるけど、むしろ安全確保のために鍵はしない方が良いですよ。
トイレで倒れる人が結構多いらしく、鍵なんてかけてたら救出が遅れますよ。
ちなみに、年寄りにはトイレが寒いのもNGなので我が家ではトイレに暖房入れてます。

URL | ka-min #- | 2013/01/29 13:48 | edit

 

なんかka-minさんにリスク管理の話をされるといよいよ鍵かけちゃまずい気がしてきました…
…って言うか、今のところランナーで鍵かける人ゼロですよ…やっぱし私がおかしいんでしょうか…v-303

なんかウチの妻を見てると、この訳のわからん小娘と同じ生活観じゃ嫌だなぁ~って思っちゃうんですよね…
「今日はふぽぽぽ~んってウ○コ出たよ!」とか言うし…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/29 21:49 | edit

 

微妙に名前を変えて書きこんでますが、一番上のTRAILMANはトレマンですね。私も自宅のトイレはかけないです!だからお互いに用足し中に開けたり開けられたりします(笑)この習慣で困るのは、うっかり外出先のトイレで(外開きの場合のみですが)他人にドアを開けられたことが2回3回ほどあるところです。さすがに迷惑ですよね、相手が。習慣て怖い!

ちなみに妻に激怒されるってのは自宅を出るときの家の方の鍵のことですよ。さすがに家の鍵はかけないと。

URL | YUKI #- | 2013/02/01 11:54 | edit

コメント有難うございます。 

…って、てっきり”鍵かけ派”に賛同して下って、鍵かけないと激怒かと思いきや、”家の鍵限定”なんですね…
なんか凄くアウェイって言うか、地球上でトイレに鍵をかけるの自分くらいのような気がしてきました…i-241

そういや、かく言う私も一回 和風のトイレで鍵忘れてて後ろから開けられたことあります。相手は困ったろうなぁ~
…案外こっちは恥ずかしくなかったような気がします。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/01 12:57 | edit

 

俺は味方だよ...
43年間ずっとカギしてたよ....
ってやべぇ~少数派なんだ....
カギかけるのって当たり前だとおもってたんだけどな~
そうなんだ...世の中の普通ってそうだったんだ....
ちょっとショック(-_-;)
でも我が家で娘だけはカギしてなくて、開けると変態って怒るんだよね~
だったらカギしろっての(-_-メ)

URL | ミッチャン #- | 2013/02/01 14:32 | edit

おぉ…心の友よ… 

ミッチャン、有難うございます。
私の気持ちや言いたいことを全て大便、いや代弁して下さったように思います。
折角鍵が付いてるのに鍵をかけない人が大多数なんですねぇ~…ちょっと心の整理もついてきましたが…
それにしても親が鍵をかけるのに娘さんはどうして鍵をかけない習慣になってしまったのだろう??

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/02/02 08:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/51-b3b284dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

