05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダンドリ! 

ここ3カ月くらい…職場での異動もあって忙しい日々を過ごしています。

3ヵ月で資格試験、実に8個受けてるもんね。
我ながらなんちゅうか…色んなツッコミが起きてきますが…


日々忙殺されていると嫌になる瞬間がある反面、時折「今、俺ホントに忙しいんかな?」と思う瞬間もあります。

単に要領が悪いだけじゃないか?
他の人に任せたらどの程度の仕事をこなすのか?

…などと反省させられることもしばしば。


何か仕事ってのは己の能力も勿論ですが”段取り”が9割とか言いますよね。

「その人が仕事が出来るかどうかは机をみればわかる」そうですが、確かに私のデスクは汚い。


フシギと周りを見て、走るのが速い人は仕事も出来るイメージがありますね。

そこもダンドリだったり、或いは人間性なのかもしれませんね。



…余談になりますが、我が社には還暦を迎えながらも私を遥かに凌駕する取締役クラスのランナーが居ます。
その風貌から私は(陰で)「落ち武者部長」の仇名で呼んでいるのですが…

「マラソンを制限内で走るように仕事も制限時間内で効率よく終わらせることを考えなさい」

…そう言われたのが印象的でした。

同時に言われたのが「どんなに忙しくっても走るのを辞めるんじゃないぞ!週に30分だっていい。じゃないと人間がダメになるぞ!」
…と珍しく叱咤されたのも印象的でしたね。


ま、話も印象的だったんですけどね

なんか落ち武者部長…最近髪型変えたんだか、単に短く髪の毛を切ったんだか…

スッカリ落ち武者から「おむすびまん」みたいな髪型になってたんで、そっちが気になって仕方無かった。

Posted on 2012/07/18 Wed. 22:22 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/5-0b58bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

