05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷惑メールへの対応 

妻が最近迷惑メールに悩まされているようです。
聞いてゾクっとしました



…未だにあるんですね、携帯電話の迷惑メールって。

内容はどんなんだったのだろう??”出会い系”みたいなのへの勧誘のメールかな?


私も10年くらい前に悩まされた経験があります。

最初は「悪質なメールが着たなぁ~」で済ましていたのですが、徐々に送られてくる件数が増えて、最後には10分おきくらいに送られてくるようになってしまいました


当時の私は事務職にも関わらず個人携帯の番号が社内に公表されてしまった直後で… 結果、緊急系の電話ばかり携帯にかかってくるようになってしまった。
胸のポケットに入れた携帯が振るえる度に私の方まで震えたものです。


一体誰がどこからどうやって我々のアドレスを知り、そして送ってきているのやら。
なんやら対処法も色々あるらしいのですが、効果としてはどうなんでしょう?
ま、私の場合はアドレスを変えたらパタリと止んだんですが


…そんな苦い経験があるから妻のことも心配になりました。
ドメイン指定だのなんだのやっても効果は薄く、早めにアドレスを変更することを促していましたが…

妻の方は結構呑気で「また着た~」と、ほけっとしながら眺めている様子。
一日あたりの件数が激増している様子も無かったので私もちょっと安心してきたりして。


と言うのも、ジェシカちゃんの申告が確かならば結構人間味のある迷惑メールなんです

12月半ばくらいから始まった迷惑メールなのですが、正月の間は送信がピタリと止みました

「迷惑メールの業者も正月休みなのかなぁ~」と発した妻に、内心「アホか」と思いましたが、平日でも夜12時を過ぎるとパタリと着信が無くなるそうです

「やっぱり定時で皆(迷惑業者)帰っちゃったのかなぁ~」なんてことを言う妻に「この人、迷惑メールなくって淋しいのかな?」と思ってしまいましたが・・・

…私の場合には徹夜で送られてきたんで、それに比べると良心的な迷惑メール業者ですよね。(なんじゃそりゃ)



そんな2,3日前のこと。
「迷惑メール来なくなったよ!」とジェシカちゃん。
やっぱりちょっと嬉しそう。
「私が勝ったってことかな!」と訳のわからんことも言ってましたが…


なんかその呑気な妻を見ていると、確かにその無欲さと呑気さが迷惑業者に勝利したような気がしないでもない…


良く頑張ったね、ジェシカちゃん。

きっと迷惑メール業者も貴方本人を見たら、もう勧誘を止めると思うよ。
何故なら勧誘への応え方も知らないだろうからな。

…そう言おうとして止めました
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/17 Thu. 12:48 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/48-8ec3e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。