05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幸せ太り? 

最近、妻が太っ…
あ、いや、ぽっちゃりしてきた気がします

本人も自覚しているようですが、数値の上では以前と変わりないそうで…逆にそれが怖いように思います


私は以前から「痩せた人に魅力を感じない」とか「痩せるために食事を制限する人には抵抗がある」とか言ってたクチですが、いざ自分の妻の顔が変形(いや、ちょっとね。ほんのちょっと)してくるとなんだか寂しい気がしますね。

毎晩食後に「そうだ、お菓子食べなきゃ」とか「アイス食べなきゃ」とか言いつつ(←なんで“なきゃ”なの??)キッチンに向かい…気が付けばコタツで転寝している妻に…ま、仕方ないかな…なんて思ったりもしますが…

そして最近じゃ割と私も同じ行為に及んでいる訳ですが…


今朝、『めざましテレビ』を観てた時(←エクササイズのコーナーがあった)に妻が「やっぱり痩せる為にはジムに通わなきゃダメだと思う」と言ってたので内心「なんのことかな…??」と思ったり、「ダイエットが続かない奴はジム通いも続かないよ」などと思ってたのですが…


…今更思い出しました。

妻は結婚する前はジムに通ってたのでした
言ってみりゃ、私が辞めさせてしまったようなもんですよね。


ちなみに昨年の今頃は結構職場が暇なこともあって、私同様にジェシカちゃんも相当量走り込んでいたようです。

彼女は普段から決して日頃の運動量とか走行距離を教えてくれないのですが(ちなみに自分のブログの存在さえも…)、「ねぇ、今月何km走ったの?」と聞いたときに「よん…あ、いえ、内緒ですぅ~」と言われたのが強烈に印象に残っています。

よん…この小娘、とうとう400kmの大台に載ったか!?と思いましたね



ま…それが…

結婚すると…仕事(?)が増えますもんね

何せ我々は二人とも要領が悪い上に、妙なこだわりみたいなもんがあるんで…
もっと互いに協力したり合間合間に何か出来ればいいのですが…


私生活でも、
食事を作るのは妻の役目、とか
食器を洗うのは亭主の役目、とか
風呂を洗うのは亭主の役目、とか
風呂は寝る寸前に入りたい、とか
風呂が凍結するので、沸かす寸前にしか洗えない、とか
布団を敷くのも亭主の役目、とか

「オマケに布団は風呂上りの綺麗な体でしか敷きたくない」なんて私の訳わからんこだわりや束縛あって、そこにランニングとかも絡むと我が家の家事はホントてんやわんやなんですよね
就寝時刻が遅くなるのも仕方ない。

“結婚すると太る“ってのが定番ですが、仕方ないって言うかなんか・・・


今朝も「そう言えば二人でゆっくりテレビを観たことって無いよね」なんて寂しい会話が出ちゃいましたが、世の中の夫婦、どこもそうなんでしょうか。

妻に関しては私より2時間くらい早起きして家事をやってくれてるのです。
だから晩飯の後に眠たくなってしまうのも当然ですよね


ま…なんだか主旨が外れてしまいましたが…

何気ない日常に感謝です。
そして、この日常を支えてくれている妻に感謝ですね
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/08 Tue. 12:51 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

M浦ちゃん  結婚生活楽しそうね〜
今朝の”かぼちゃ”の件、私とジェシカは似てるわ。。
あと変な?こだわりのあるところも。
まあ二人仲良くやって下さい。
始めは??な部分も結婚ん十年んもなれば
慣れてというか感じ無くなるものです。

これからも楽しい日々を送って下さい〜(*^^*)

URL | TOSHI #- | 2013/01/14 16:18 | edit

 

有難うございます。
って言うより今朝はホントにお疲れ様でした~v-289

ウチの小娘も皆さんと知り合えたことや、一緒に何かを出来ることがホントに嬉しいようですよ。
今日はトレマンツアーに出ずに友人宅を訪問していたようです。(俺の昼飯も作らずに…)で、チョコパイをお土産に持って帰ってくる出来た嫁です。

ちなみに、今背後のキッチンから「あたしのプルーンジュース飲んじゃったの!?i-191」って嫁の声が聞こえました。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/14 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/46-3f26241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

