09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘年走(RUN) 

昨日の話。

筆頭鬼頭からの徴収を受け、毎年恒例、忘年ランに参加して参りました。


忘年ラン…

今年一年を振り返りつつ、皆でゆっくり走りましょう。
そしてこの一年のことはスッカリ忘れてしまおう…などと言うコンセプトではありますが、

事実、全身が灰になってしまうくらいに酷使させられるんで、頭は真っ白になるし、”忘年”してしまうのですが、ペースは決してゆっくりではありません。

そして忘年出来ても身体の痛みと疲労はシッカリと翌年まで持ち越されてしまうのも特徴の一つ
私にしてみれば、この一年間にどれだけ自分に粘り強い鍛錬を課したのか、それが試される練習会だと思っています


ちなみに参加メンバーは…

う、ゲプッ…

あまりに猛者がそろい過ぎていて…
思い出すのが辛い。

総勢11名でしたが、私以外の方々は全員サブスリーだったりサブテンだったり表彰台の経験のある方々で、もう明らかに私だけ浮いていましたね。

bounenrun.jpg

ちなみに私、先日のホノルルマラソン4時間25分ですが何か?


結果、52㎞の距離を(私のガーミンが正確ならば)4時間50分で走り切った、と言うトンデモ無い結果になりました。

ま、勿論私以外の方々はとっくに先に到着していた訳ですが…


内容もキツかったなぁ~…


「基本、ゆっくりですから」と、時計を持たない店長が、あくまで本人主観の”ゆっくり”で先頭を走るトレマンツアーも相当アレですが、この須坂流のコンセプトは更に偏りが凄まじく、

「腹が減った」とか「トイレが」とかの理由でデタラメな加速をみせるんで、次元の違いって言うか、生活感の違いって言うか、ホント自分としては”人類が宇宙人に戦いを挑む構図”をせずにはいられませんでしたね。

トレマンツアーが陽ならば、須坂鬼練は間違いなく裏ツアー。



実はこの日の私はハムを痛めていたのですが、もちろんそれを庇っている余裕はありませんでした。
ま、練習って言うより戦場みたいなもんですから…


いざ、終わってみるとショック療法なのか、ハムが治ってたりして…(マジです)
代わりに膝が故障してたりして…
胃腸もおかしくなってたりして…

それでも参加してしまうのは、やはり尊敬し、憧れるランナーの皆さんと束の間でも一緒に走れることでしょうか。
こうして鍛錬を重ねていれば、いつかは肩を並べて走れるようになるのかな??


…今日はダメージの確認と少しでも疲労が抜ければ、と8kmだけですがジョギングしてきました。
これで先月に続き今月もギリギリ300㎞。

今年は全然走っていませんでしたが、最低300㎞さえクリアしていれば希望は見える。


…などと思う大晦日。

さ、皆様、今年も大変お世話になりました。

来年も相変わらずノロくて鈍い私ですが、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/31 Mon. 13:47 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

今年もお世話になりました。

いや~、「幸せハワイ珍道中」(タイトル違ったかな?)楽しく読ませていただきました。読んでるこちらまで、幸せいっぱい、胸いっぱいになりました。ハワイの像の変顔は、思わずビールを吹き出してしまいました。

さて、昨日はやはりすごいところに参戦してきたのですね。さすがです。

忘年走=52kn、トレマンツアー=62kmと意地の張り合い、ガチンコ勝負ですね。

自分はまだまだ、どちらもついて行けないですが、2013年はどちらかのハーフくらいまではついていけるように精進するつもりです。

また、来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!

URL | かぽやん #- | 2012/12/31 14:06 | edit

>かぽやんさん 

レス遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ジョグノートを拝見する限り、かぽやんさんも徐々に走れるようになってきているのですね?
無理せずぼちぼち…で、一緒に頑張りましょう!

そういや初詣行ってないなぁ~…
昨年の武水別神社初詣トレマンツアーでは帰路で爆走してったかぽやんさん(と、daniさん)が痛烈に印象に残ってますよ!

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/01/02 07:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/43-72ee0b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

