09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

男は生え際が肝心。 


色んなところでこぼしているのですが…

…ランニングキャップを無くしました。
野辺山100㎞の帰りに寄った温泉に忘れたものと思われ…ま、疲れてたし仕方ない


でも、日々ウェアやシューズなどの装備が変わりゆく中、この帽子だけはずっと同じものだったんですよ。スノーシューレースの時でさえもこれだった。いわばチャームポイントですね。


hetare.jpg<…単に金が無いだけって話も…>


野辺山以来一歩も走らず…6月初めに私は『八ヶ岳クロスカントリーレース』に出場したのですが、この当日の朝になって初めて帽子を無くしてたことに気付きました

仕方なくタンスの中から10年以上前に購入した私服の…綿100%ってなサンバイザーを持参しました。
今にして思えば無理して帽子被る必要も無かったんですが…そこはネクタイみたいなもんんですよ。エチケットですよ。(普段ネクタイしないけど…)


で、サンバイザー、いかんせん私服用なんでサイズ調整が利かんのです。
油断するとズリ落ちてくる…

そして自分でもショックだったのが…ちょっとズリ落ちると…何か変に額の…生え際の…
「頼りなさ」と言うか…往生際の悪さみたいなものが目立つ…


haegiwa.jpg<デンジャラスゾーン>


あれ…??

俺…生え際、こんなだったっけ…??
車のガラスに映った自分と目が合って…そして額を見て愕然としました。


それを隣で見ていた天然ランナージェシカちゃんに聞いてみます。

「ねぇ、俺って生え際後退してるかな?」


「…ドンマイですよ~」


…!!

この野郎…
「イエス」か「ノー」かで答えを求めたのに…いきなり慰めるところから入りやがって…

…なんて考えていた私が気になったのか、更に言葉を続けるジェシカちゃん。

「大丈夫ですよぅ。私、人間の価値は髪型やハゲとかで決まらないと思うんですよね」


この野郎~…!!
…露骨にハゲと言いやがったな!本気で慰めやがって、本気で落ち込むわい!


少なくとも俺はハゲてはないと思う。
普通の人よりちょっぴり後退してるだけだ。それも…しかも37歳でここまで踏み止まってれば立派な方だと思う。

「でもやっぱりハゲて無い人の方がいいですぅ~」と尚も続けてきたんでそれは無視しました。



…でも…案外…俺のサンバイザー姿…似合ってる気がする…




back.jpg
<一応、後姿で>


そういやトレイルランナーは皆サンバイザー派のような…
鏑木先生もそうだし山田琢也さんも、shimoさんもミッチャンも、トレマン店長もサンバイザーだわ。

つまりはズリ落ちないちゃんとしたのを買えばいいって話だわ…と、トレマンショップに駆け込んだ私でした。


…で、お店で各種、サンバイザーやキャップを試着する私…

我ながらサンバイザーはどれも似合う気がする。

逆にキャップは…不思議と案外どれも似合わない。
…色合いもそうだけど、帽子って顔の輪郭とツバの長さとかの黄金比率なんでしょうか??

もう一度サンバイザーを試着します。

「いやぁ~、M浦さんはキャップの方がいいですよ」とは店長。
「え?なんでですか?」
「いや…なんとなく…」

…と、目を逸らされてしまいました。

何だか意味深。
…今にして思えば店長は最後にチラッと私の生え際を見ていたような…


もう一度、キャップ各種を試着してみます。
その中で唯一似合うものがありました。


「あ、それやめた方がいいですよ」とはまたも店長。
「え?どうしてですか?」
「僕と…お揃いなんで…」

「え!?店長サンバイザー派じゃないんですか?」
「いや、キャップ派になりました」


…!!
ここに…“トレイルランナーはサンバイザー派“の法則は崩れり…



結局、帽子は買わず…悶々としながら帰宅しました。
ま、男は引き際が肝心…


そんで、ふと気づいて、ネットで以前に自分が被ってたアディダスの帽子を購入しました。

最初からこうすりゃ良かった。
毎年デザインが変わるのか、スポーツショップに行っても同じものは売って無かったんですよ。


…そしたら微妙に違うモデルのが届いた。
ま、そりゃそうですわな


皆さんはサンバイザー派ですか?
キャップ派ですか?

…それともノーキャップ派?
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/13 Fri. 22:55 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

私自身も、ひたいの生え際が後退していってるなと思っていました。
たぶん、風を切りながら走ってる時に、
正面からの風で、額の生え際から一本、また一本と抜けて行ったんだろうなと・・・・

もっというと、このところ、某お方の生え際が気になっていたし・・・・(爆)
生え際の後退に、どう対処するか、気になってます。

とにかく、ハゲるんだったら、かっこよくハゲたいですよね!
びんずるのときは、ハゲのお悩み相談させてください。

URL | chihiro #22EGc9UE | 2012/07/16 20:44 | edit

えぇ!? 

”私自身も”って、うっち~自身のこと!それともうっち~自身も俺の生え際が気になってたの!?
くそ…俺はO型だと思ってたらM字型だったみたいで…

カッコイイハゲね…とりあえず俺はハゲてきたらジェイソン・ステイサムみたいなヒゲを生やすね。

…って言うか、俺一人だけ只じゃ死なん!貴様ら全員道連れじゃあ~!!夜な夜なバリカン片手に忍び込むから覚悟なさい!

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/07/16 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/4-42dbc398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

