05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

南の国から’12 1日目 

本編がすっかり遅くなってしまいましたが先週まで行っていたハワイ、新婚旅行(←実感無い)のレポートです。

いつになく写真が多いのは田舎モン丸出しですが、まぁご愛嬌で…


我々は8日(土)に日本を出発しました。成田まではタクシーです。


スカイツリー
<道中、タクシーの窓からスカイツリーが見えます>

折角会社が休みなんで…と、私はタクシーが迎えに来る前に小田切支所まで20kmほど走っていたのですが…風邪を引いたのか何なのか、持病の片頭痛が発症してしまい…

隣で「もっと楽しい顔できないの?!」とか怒り出すジェシカちゃんにも反撃する余裕も無かったです。
って言うか、頭痛の人の前では静かにしてくれ…

それにしても…最近、この人スッカリ私の中ではキレキャラですね
以前はもうちょっと大人しいイメージだったのですが…


やがて空港に到着。
これからの旅路にややテンションが上がります。

1日目10<早速迷子になりましたが…>

搭乗口に移動する最中でもキレたかと思ったら「あぁ、あのマフラー可愛い~」とか「あっち(のレストラン)にすれば良かった~」とかフラフラどこかに行ってしまうんで、ホント引率者は大変です。

それでも独り言を言ってくれる場合は良いのですが、何か興味をそそられるものがあった時には無言でどっかに行ってしまうんで、振り返ると居ない。
互いに迷子状態です

1日目20
<動く歩道がお気に入りらしい>


空港は凄かったですね。
ランニングシューズの人が異様に多かったのです。
皆さんホノルルマラソン目当てでしょうか。露骨にジャージルックの人も多かったです。


飛行機に約7時間乗り、ハワイに到着です
夜の9時に乗って、現地の朝の8時に到着。時差があるんで3時間くらいしか寝てません…

1日目30
<常夏です(雨季らしいですが…)>


そのまま申し込み会場に移動。ゼッケンを受取ります。

1日目55

会場の雰囲気は長野マラソンでのビックハットに近かったかな。
回りもほとんど日本人で全然緊張感がありません。

…ただ…着いて早々、早速ウ○コしたくなり、その便座の大きさに動揺しました。
すげぇデッカイんで先っちょに引っかかるように座っていたように思います

私の旅行記は、すなわちトイレとの格闘記だった、と言っても過言では無いでしょう。
常にトイレを探す緊張感に追われていたように思います。


会場で記念撮影。
顔が犯罪者っぽいのは眠いんでカンベンして下さい。
1日目35
<何か「パネルに書いて下さい」と>

見慣れないハニースティンガーとかパワーバーがあったように思いますが、単に英語表記だったからかな?

1日目50


その後、ホテルに向かいます…

…が、二人とも方向音痴…

場所がわからん…

バス停を探すもその場所もわからん…
おまけに横断歩道以外の道路を渡るのは禁止…
私服警官が張り込んでいて見付かると罰金とかなんとか…(ホントかな?)


全然進まない(?)ことにまたジェシカちゃんがキレだします。

ようやくバス停の看板を見つけて「あったよ!」と振り返ると…

またジェシカちゃんが居ない。

これは私もホントにキレました。何しろ海外だと迷子になっても携帯も使えないんで…
暑さで頭がおかしいし、眠いし…
長野からハワイに来たんで肉体が拒絶反応を起こしていたのかもしれません。


しばらくしてジェシカちゃんが「何してるの?先に行ってたのに」とか言って登場。もうホントカンベンして下さい…


ジェシカちゃんは腹が減ると機嫌が悪くなります。

そんな彼女の為に手頃なレストランに入ります。

1日目60
<その模様>

写真じゃちょっとわからないかもしれませんが、ハワイの料理、とにかくデカイんです。ウワサには聞いていましたが…
このメニューで7ドルくらいしました。
ちょっと割高かな?と思っても絶対腹一杯になる量です。

ちなみにコンビニ(ローソンです)に入ったら、一見割高に見えたコーラ(ペットボトル)も微妙に量が多かった…

この文化の違い(?)が新鮮ですね。
そりゃトイレもデカくなる訳だわ。



それと、ハワイは観光地のせいか、はたまた趣味なのか、モニュメントとか銅像の類がやけに多かったように感じました。

1日目90
これ、何とかホテルの前にて。

アップにすると…


1日目95
<どんなポーズやねん…>

1日目111

これはティファニーにて。オッサンが辛そうです。

デパートの洋服売り場に行ったら、ファッションショーみたいなのやってましたね。デパートでファッションショーって…なんか自由の国、アメリカならではのノリでしょうか。

…ただし、その隣のマネキンの造りは微妙だった…
1日目70


アップにすると…

1日目96
<宮川大介・花子カット>




1日目80

これ!
何だかわかりますか?

…てっきり自転車のモニュメントかと思ってたのですが…

自転車置き場らしいです。(写真撮り忘れた)この辺も日本とは異なるようでした。
自転車をチェーンで直接ここに縛るんですねぇ。


なんやかんやしながらも無事ホテルに着きチェックイン。
1日目130


日本から連れてきた相棒、タッちゃんも一緒です。
1日目125


ちなみに我々のホテル前のオブジェ。


1日目110

こいつ。
こいつの顔が変だ。


アップで。
1日目120
<どんな顔やねん…>



疲労もあったのか、翌日早朝、つまり数時間後にはホノルルマラソンだってのにビールを飲みすぎてしまいました
普段なら禁酒したりするんですが…


…で、マヌケな二人。
二人とも目覚まし時計のセットの仕方がわからず、結局寝坊してしまうことはこの時点で知る由もない…
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/20 Thu. 12:54 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

続編、楽しみにしてます。(^-^)

URL | マッチー #a2H6GHBU | 2012/12/23 17:46 | edit

>マッチー先生、有難うございます。 

ようやくアップしました。
自宅のパソコンが画像を取り込むたびに固まってしまい…

何か次回のアップは来年になりそうな気配ですが、良かったら長ったらしい文章ですが観てやって下さい。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/26 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/38-e35c43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list