05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

一年の集大成、ツールドNAGANO③ 

(徹夜エイドしたツールドNAGANOの第3話)

夜も更けてきました

やまとうまさんとクボ監督で次に来訪する選手の噂をしていたのですが…
そのまま予想的中。


AM0:43撮影、Y澤さんです。

043やなちゃん
<今日はブルー色>


もう言わずもがな…な技量の方ですね。

…関係無いですけど、この齢で突然剣道を始め…オマケにあっと言う間に初段を獲得してしまったのだとか。

この世界、文武両道って言うか…すべてはすべてに通じるようでもあり、そして“何かが出来る人“ってのは何でも出来る人なのだと思います。


その約一時間後。
ゆうじんさんとK津さんのコンビがやってきました。


155かやつゆうじん<AM1:55撮影>

K津さんは数少ない“第一回“の覇者の一人で、今更言わずと知れた御仁。

その凄まじさを私はこれまで何度か妻に話したことがあったのですが…


しかし先日の飲み会でのトークのインパクトがやけに強かったらしく、「あたしK津さんって只の面白い人かと思ってたぁ」などとトンデモ無い発言をしていたのですが…
これで彼女も思い知ったことでしょう。

ゆうじんさんがジェシカちゃんに言います。
「あの以前、“やまちゃんポーズ“やって貰いましたね?」


ジェシカちゃんは今一つピンときてないようでしたが、ゆうじんさんと会うのはこれで二度目。

今年の冬に『アルパイン鹿沢~冬の陣』で、一度対面しています。

詳細はイイヤマさんブログで。
<http://blog.iiyama-trailrun.com/?eid=1011907#comments>


最近思うのですが、ジェシカちゃんは地味な割に意外と人に顔を覚えて貰ってることが多いように思います。

「あたしなんて目立たないし誰も覚えてないと思いますぅ~」が口癖なのですが、それは単に本人が記憶力が薄いだけだと思う。


ちなみに…私も…あの時、“やまちゃんポーズ“やってたんですが…(カメラ撮ってもらえなかったけど…)…覚えてませんか?
…そう ゆうじんさんに言おうかと思ったけどなんかジェシカちゃんが際立ちそうで止めました

釈然としないジェシカちゃんに ゆうじんさんが説明しつつ
「あの時、アフロ被ってましたよね?」
「あぁ、そうですぅ~被ってましたぁ~」

あの…ボクも…被ってました…

「そうですよね、緑色のアフロ被ってましたよね?」
「あぁ、そうですぅ~」


…緑のアフロ被ってたのは俺だ。


またもツッコミしたくなりましたが…なんか負け犬の遠吠えムード。
丁度かぶってきていた緑色の毛糸の帽子をアピールするように被り直してみます…

お二人を見送った後で聞かれました。
「ねぇ、今の誰?」
「ゆうじんさんだよ!ゆうじんさん!」

「そんな人あの時いたっけ?」
「居ただろ!着ぐるみ着た人いただろ?!やまちゃんポーズリクエストされたじゃん!」

「着ぐるみ?じゃあサブテンさんと仲いいんだ…」


どこからそうなったかわからんけど、的外れでも無いので否定しませんでしたが…



…遅い。

もう来ていい頃だ。
ラガーランナー、ブブタン氏。

ジョグノートで故障したようなこと書いてあったけどアレか?

なんて思っていると県外から参加、サブスリーランナーK藤さん来訪。

やっぱし長野の気候は寒すぎたのか声が震えています。
ストーブの傍に腰を下して貰います。


直後、来た。ブブタン兄ぃ。
…ちょっと様子がおかしい。

表情が険しすぎる。
野辺山100㎞の時でさえヘラヘラ笑いながら走ってたのに…

しかし、この後立派なタイムで完走したんですよね。


後日、釈然としない悔しさのような気持ちを語っていましたが…

これだけの偉業を成し遂げていながらその気持ちは本人にしかわからない独特の感覚なのだと思いますが…
反面、そのような気持ちになれることがまた凄いと思うし羨ましいと思います。

偉業の中で悔しさを感じられたら、きっとまたそこから何倍も速く、強くなれるのだと思います。(って、何か上から目線ですいません…)

430和田かとー<AM4:30撮影>

二人を見送り…


その約一時間後に一行がやってきました。
ハチマキさんときらくさん…あれ?ナガタさんかと思ったら…Kumiさん??

523伊藤一行
睡眠不足からくる粗野感なのか、なんだか妙に野性味を感じる3人です。
<AM5:23撮影。…てか、ジェシカちゃん邪魔>



…って、きらくさんもハチマキさんも富士のフルマラソン明けでは…??

ハチマキさん、“第一回”では、この企画にヤラれ、「もう山はいいや」の名言を残したそうですが、もう完走者常連ですね。

3人とも堂々とした風格でエイドを後にします。

3人を見送った後でジェシカちゃんは「なんかkumiさん、男性二人に挟まれて羨ましい~」などと連呼していたのですが…

その気持ちもわからんでも無かったですが…

なんか…kumiさんの発してたオーラが…既に…男だった
(ちなみに朝方、お兄さんが来訪しました)


気が付くと結構いい時間。
夜明けも近そうだ。

ここで案外食料が少なくなってきてることに気付き、買い出しに行きます。

路面はノーマルタイヤの車じゃヤバイんで、ジョギングで。
牟礼のコンビニまで2㎞は無いはずだ。120㎞に比べたら屁でもねぇ。

コンビニまで走り…戻ってくるころには夜が明けつつありました。

しばらく後続の選手は無い、と聞いていましたが私が買い出しに行っている最中、Shigeさんが通過していったらしい。


(ラスト、翌朝編に続く)
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/05 Wed. 22:30 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 2

05

コメント

二人とも・・ 

どーも。楽しく読ませて頂いてます♪。

あの・・本人がツッコまないので・・・
着ぐるみ着てたのは・・きっと「ワコタさん」です。
ゆうじんさんは多分着てません(笑)。
二人で・・オモシロイですね~
その場で会話を聞きたかった!

あ、私のレポもありがとうございます!
美しく書いてくれて・・ヘロヘロヨレヨレだったんですがね(笑)。

ハワイいいな~!!マラソンも頑張ってください!

URL | エヌダ #sWwUNJ66 | 2012/12/07 19:11 | edit

コメント有難うございます! 

…って、私の記憶違いでワコタさんだったのですね!?しまった恥ずい~!

ひょっとしてサブテンさんが着ぐるみ着てたのも記憶違いかな…??いや…確か虎の着ぐるみで「ニャ~v-283」って言ってたような…

余談ですが、エヌダさんの「H山めぇ!」がツボだったせいか、我が家でその物真似(?)が流行っております。
H山さん…なんかごめんなさい…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/07 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/34-4fe07eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list