09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一年の集大成、ツールドNAGANO① 

12月1日、私は出勤日でしたが、窓の外の雨模様の景色を見て…そしてそれがしばらくして霙に…そして雪に変わるのを見て…


「どうすんだ?また雪かよ…?選手大丈夫か?!」と思ってしまいました。

そして今年初めに開催されていたトレマンチャレンジマゾニックを思い出していました。
あの時もヒドイ雪だったっけ。
なんか最近はトレマンイベントみんな雪だなぁ…

けどあの頃は皆と走れて楽しかったなぁ~

何かここ2年は天候に恵まれないなぁ…


****

今年4月に職場で人事異動があって以来、生活がガラっと変わりました。

元々要領の悪くテンパり屋さんの私。それからこれまでの数か月は常に「それどころじゃない」ってフレーズが頭のどこかにありました。



何をやっても中途半端で、仕事もダメだったし、ランニングの時間も割けなくてなけなしの脚力は落ちる一方。
ウトウトしながら購入した結婚指輪はサイズが合ってなくてフラフープみたいになってるし…

結婚が決まってからの人事でしたが、正直「結婚は無理だ」と思ったこともありました。

そんな中でどうにか結婚式の段取りを進めてくれた天然な妻と、戸隠までわざわざお越し頂いたトレマン関係者の皆様には感謝感謝です。



そして今年もやって参りましたね!『ツールドNAGANO』!

正直なところ今年はこれに選手としてもスタッフとしても関わることは無いと思っていたのですが、またも天然な妻に叱咤されました。

彼女はスタッフをやりたかったようです。我々は当日仕事があったので夜からでも参加したい、と。
スタッフを通して少しでもトレマン関係者に恩返しをしたい気持ちが強かったようです。
だから私にもスタッフとして協力して欲しいのだと強く言われていました。

「そんなこと言ったって翌週新婚旅行だろう?そんな暇あんのか?」と言った私に「貴方はトレマン関係者に恩義を感じていないのか?ならば態度で示すべきでござろう」と(もっとやんわり口調ですが)プチ説教されたりもしました。

私も反省です。
感謝は少しでも行動で示さねば。
天然のくせに、またも妻に教えられるようでした。
(直前になって「ところでエイドって何やるの?」とか「ニンテンドーDS持ってってもいい?」とか言ってましたが…


結果、夜から参加した最終・髻山の8Aエイドスタッフ。

グダグダと要領の悪い我々が果たしてどこまでお役に立てたものか…
逆に皆様の足を引っ張っていなかったか心配ですが…


そして、感謝どころか、益々こちらが勇気づけられることとなったスタッフ参加でした。
本当に参加して良かったと思います。

これまでの雑念が払しょくされる思いでした。

会えなかった方々も多くいらっしゃいますが、距離に関わらず選手の皆さん誰もが、そしてスタッフの方々もすべての方々が立派で素敵でホームラン王だったと思います。


…って小難しい能書きばっかしですが、波乱のスタッフレポートはまた明日。
(だってまだ眠いから)
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/03 Mon. 19:30 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 8

03

コメント

ボランティアお疲れ様でした 

最終エイド遅くまで有難うございました。
二人の心こもったおもてなしのおかげで 最終ステージも無事に超えて ゴールする事が出来ました。
ジェシカちゃんにもヨロシク行ってください。

URL | ハチマキI藤 #- | 2012/12/03 22:07 | edit

 

ボランティアスタッフお疲れ様でした!!
睡魔と、寒さとの戦いでしたね。
それでも、楽しいいい体験ができました!!
私も、今日一日は、眠たかったです。
新婚旅行、楽しんできて下さいね!!


それにしても、一念振り返るには、まだ早くないですか!?

URL | GOMIMAYU #- | 2012/12/04 00:17 | edit

 

ご苦労様でした。

自分はたちは4時過ぎに店に戻りましたが、夜明けの一番寒い時間帯にいなきゃいけないお二人は大変だったしょう。まさか店長、熱い熱い新婚だからって理由で8Aに配置したのかな?

お店でお話しできませんでしたが、ほのぼのブログいつも楽しみにしています。自分も、昔々はそうだったんだけどなー、なんて。

URL | abu8kg #- | 2012/12/04 07:34 | edit

やったよ! 

最後に応援もらってH山さんより先にお店に行けたよ!ってH山さんがルートミスしたんだけどね(笑)。でも、あきらめないで追いかけて良かったよ♪

A8ではね、ホントに二人に癒されてんですよ~。なんかね、あの寒いのに温かかったなあ・・・。

仕事大変なお二人なのに、エイドスタッフ。すごいすごい!

URL | エヌダ #sWwUNJ66 | 2012/12/04 09:10 | edit

ハチマキI藤さん、お疲れ様でした! 

ついつい忘れてしまいましたが、富士マラソン明けでしたよね…よくもまぁ…

なんだか最近皆さんと力量の差を見せ付けられてちょっぴり淋しいです。
”榛名”は今年も参加されますか?
私もそれまでにはもうちょい脚を磨いておこうかな…などと。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/04 12:39 | edit

GOMIMAYUさん、お疲れ様でした! 

同じくスタッフ参加でのGOMIMAYUさん、お疲れ様でした!

寒かったですよねぇ~
でもそんな気持ちが吹き飛ぶほどいい経験をさせて頂いたと思います。
なんかshimoさんが異様に働いていた(?)とか家事に長けていた(?)とかのウワサが…

来週からハワイ、ゆっくり楽しんできますね。
それとウチの小娘がGOMIMAYUさんの旦那さんを見て、「ホントに優しそうで羨ましい~」と言っておりましたよ。(俺は??)

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/04 12:43 | edit

アブハチ先生!お疲れ様でした! 

エイドスタッフお疲れ様でした!

アブハチ先生は第一回目の時から既に抜群のエイド準備をされていたように思います。
私は今回の反省点を書き留めていますが、次回は選手参加したいなぁ~なんて思ったりして。

ところでもう次回のノベヤマはエントリーしましたか?
私はちょいビビッてます…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/04 12:47 | edit

エヌダさん、お疲れ様でした! 

エヌダさんに来訪頂いて恐縮です。(ってか、ちょいビビッてます)

そうでしたかぁ、H山さんより…
20分差の話が出たときに、内心「大丈夫、H山さん方向音痴だから」と思っていましたが、追走に出たエヌダさんがH山さんが間違えてやって来た方向に走ってったんで「やべぇ、エヌダさんも方向音痴系?!」と思っちゃいました。

帰宅してからもウチの小娘が「エヌダさん美人さんで羨ましい~」を連呼しとりましたよ。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/12/04 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/32-cc3ec748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

