09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

働くおてて 

最近、自分の指先の肌荒れ?あかぎれ(じゃないのかな?)がヒドイです。

yubi.jpg
<え?割と普通?>

妻の言うにどうやらお湯で食器の洗い物をしているのが原因らしいです

「お湯だと指の水分を奪ってしまうのだ」と訳わからんこと言ってましたがそうなんでしょうか?

水分の中で洗い物してるのに…っちゅうか、お湯だって冷めれば水ですからね。一緒ですよ、うん。


「ハンドクリーム塗ってちゃんとケアしなさい」とも言われましたが、男ってクリームものって苦手ですよね。

毛嫌いしてたらこんな指になって、時々ここから微妙に出血するのが微妙に痛い。
このガビガビしてた指で鼻を擦ってたら鼻の下までガビガビしてきてしまった。

…で、最近じゃハンドクリーム塗っております。(今のとこ効果無いけど)


…洗剤が悪いのかな??
私とて今まで炊事経験ゼロじゃありませんが…

洗い物してる人達の手って、みんなこんな感じなのかな??

全国の主婦業をこなす皆さんってホント凄いですよね。


聞いた話じゃ、主婦業をこなす方々の年間の労働力ってのは、年収一千万に相当するんですって(出所不明)

…凄いですよね。確かに女性って凄いパワーを感じることがあります


日頃トレマンツアーなどでお世話になっている女性の方々は主婦業だけでなく仕事も、そしてランニングも両立させていて全く感服致します。
きっと年収2千万分くらいの労力ですよね。
私には絶対マネ出来ません。
労力も、体力も、時間的にも…

もっとも楽しくやってれば当の本人は苦でもなんでもないのかもしれませんが…



今日は私、一日中自分の為に(ってランニング)家を留守にしていました。

そういやウチの妻も家事と仕事と、そしてランニングをこなしている。
私ももっと妻を気遣わないといけませんね。

…と、ランニング帰りにローソンでプチケーキを買って帰宅したら「今日いっぱいケーキ御馳走になっちゃった~!ねぇ太ったかな?」とか言いつつ妻が満面の笑顔で出迎えてくれました。


うん、オチもイマイチだな。
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/25 Sun. 23:02 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

この手荒れは洗剤が原因ではないかと。殺菌できちゃうような強烈な合成洗剤を使ってませんか?こういう洗剤は、菌だけでなく、肌の細胞もしっかり殺してくれちゃいます。私は、「緑の魔女」という洗剤を使っていますが、手荒れもなく、汚れ落ちもいいので、お奨めですよ。

URL | Mr. Bone #yBrYs8P. | 2012/11/29 22:53 | edit

 

「緑の魔女」って強烈な商品名ですね…v-12検索しちゃいました。
今度からこれにしようかな…

洗剤、見てみたらJOYでした。除菌効果はあるだろうけど塩素分とか含有してるのかな??でも「お肌に優しい」ってキャッチコピーですよね。
もしかしたらお風呂の洗剤が原因(バスマジックリン)かもしれません。

それよか気になるのが、Boneさん、ゴミ出しだけでなく食器洗いも担当なんですね…妙に親近感が…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/30 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/30-078f9fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

