07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

若気のいたり 

深い意味は無いのですが、最近ふと結婚式での余興のことを考えることがあります。
ま、私くらいの年齢になると滅多に結婚式に呼ばれることは無くなりましたけどね

それを考えているうちに、ふと昔のことを思い出していました。

もう10年以上前…20代前半の頃に私は友人とコンビでバンドを組んでいたことがあります。
若かったなぁ~…色んな意味で。
ええ歳こいて、頑張ればプロデビュー出来るんじゃないか?とさえ考えていました。
だから島村楽器の『優秀者は即プロデビュー!』とかのコンテストにデモCDを送ったこともあります。


…元はと言えば、我々コンビの友人の結婚式で余興を頼まれたのがキッカケです。
それの為にギター(相方)とベース(私)を購入したので、我ながら気合入ってましたね。若さゆえの…

ちなみにコンビ名、『軟骨麺』。
二人が焼き鳥の軟骨が好きなのと、それを思いついたのがラーメン屋だったんで。


結婚式本番では…確かビートルズか何かを披露したのですが…我ながらダメダメでした。
でも結構ウケた。
これが見られる悦びってやつでしょうか。病み付きになりましたね。
調子こいてオリジナルソングの作成に入りました。


しばらくして、ショットバーみたいなところで演奏する機会を得ました。
ちょっとしたデビューです。
ただ一般人に披露するだけじゃつまらない。


私たちは学生時代のアイドル、リカちゃん(仮称)を呼び出しました。
彼女の為に唄おうって魂胆です。

当日、彼女の為に全力で熱唱しましたね。
我々のオリジナルソング『天使のラブソング』。

*****(以下、歌詞)*****

(Aメロ)
焼き鳥は好きかい? タレ派かい? 塩派かい?
そうかい塩派かい。 レバーもつくねも塩なのかい?

俺はタレ派さ。 ルーラララ~(コーラス)
相性ピッタリ。 ルーラララ~(コーラス)

(Bメロ)
タレもなかなか良いもんだろ?
なっ!何かけてるんだ!やめろー!
なんだ七味か、それならいいんだ。ホッ

(サビ)
この店には伝説がある。愛し合う二人が焼き鳥を食べて
串に”当たり”が出たら、もう1本 サービス(コーラス)
君の瞳に乾杯さ~


(Aメロ)
血圧はどうだい? 高いのかい? 低いのかい?
そうかい、高いのかい。血糖値まで高いのかい?

俺も高いぜ。 ルーラララ~(コーラス)
相性ピッタリ。  ルーラララ~(コーラス)

(Bメロ)
今日も寝覚めスッキリ
なっ!何出してるんだ!やめろ~!
なんだ鼻血か。それならいいんだ。ホッ。


(サビ)
君のハートを感じてる~ ヘモグロビンがビンビンビン ビンビビンビビンビ(コーラス)
君はかなりの不整脈。それは僕に恋してる証拠さ Ah

(転調)
いつも君の声が聞こえてる。
三半規管に響いてる。 ビンビビンビビンビ(コーラス)

この店には伝説がある。愛し合う二人が焼き鳥を食べて
串に”当たり”が出たら、もう1本 サービス(コーラス)
君の瞳に乾杯さ~


***********

この出来事以来、何となくリカちゃんとは連絡が途絶えてしまったのですが…
噂ではその数年後に千葉に住む男性と結婚したらしい。お相手は学生時代の先輩だったとか。

せめて…曲の感想聞きたかったな…


で、私の方はと言うと…
今でも密かに島村楽器からプロデビューの結果報告を待っている。


スポンサーサイト

Posted on 2012/07/10 Tue. 19:51 [edit]

category: 回想

TB: 0    CM: 4

10

コメント

今度一緒に 

焼き鳥を食べに行きましょうか。
上田の「美味だれ」でも

URL | chihiro #22EGc9UE | 2012/07/11 23:32 | edit

 

さすが!ただ者ではないですね、この歌詞は!!
天使のラブソングという題名といい本気かウケ狙いか分からない所がまたいい(笑)
M浦さんの結婚式で再結成ですか!?

URL | そーすけ #- | 2012/07/12 08:19 | edit

 

お、うっち~初コメント有難うございます。
リンクも有難うございます。(自分のはリンクの仕方わかりません…)
コメントのレスの仕方はあってるのかしらん?
びんずるは出席予定でしょうか?そしたら焼き鳥でポッキーゲームでもしましょうか。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/07/12 08:34 | edit

 

そーすけさんコメント有難うございます。(そーすけさんに観られると恥ずい…)

若さゆえの過ちってやつでした。
実はギターもベースもサンタの倉庫に売りっぱらってしまったんです。だから今からプロデビューを求められても難しいかも。
9万円(←!!)したベースが買取額¥300円にしかならず、帰りに”うまい棒”買って帰った覚えがあります。

URL | M浦です #- | 2012/07/12 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/3-346f165d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

