FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗と七菜と妻と私の夏’18 

もうすっかり秋めいてきましたが、今年は酷い猛暑でしたね

私は今年の週末ったら優斗と庭のプールに浸かってなんとか暑さを凌いでいたように思います。

フルティン優斗
<この年頃の子供はどうもフルティンが基本らしい>



…この夏、我が家では愛娘 七菜が2歳の誕生日を迎えました


七菜誕生日
<31のアイスケーキでお祝い>


優斗のワガママっぷりは相変わらずですが妹の七菜もそれを真似して育ってしまい、すっかりワガママ娘になってしまっているような…

兄弟2人、仲が良いか微妙なところですが、時々ドキっとするくらい似ています。

顔だけでなく仕草も。


七菜優斗はい
<「2歳になる人手を挙げて!」の図>


優斗も2歳にしてかなりよく喋る方だったと思いますが、七菜もかなりのもんです。
会社から帰宅して「今日はビール飲んじゃダメ!」とか言われるとドキっとしてしまいます。

まぁ色々ありますが、そんでも(決して豊かでも裕福でも無いけど)子供二人と過ごせることに感謝せねばなりませんよね。


七菜優斗



この夏はかみさんとも何度か山に出かけました。
一度 山に行けたからか、かみさんもギャンブル依存症みたいに「山に行きたい」を連呼して、ウザったいくらいです。


苗場山
<苗場山にて>


私は最近、仕事や自治会の仕事で結構頭がイッパイイッパイになっており、“山で癒される”前に「山へ連れてけ」と命じられる度にちょっと負担が増えるような気分なのですが…

そんでも山で観られる景観は素晴らしいものがあります。

四阿山


…その一方で…全然走って無いんで益々脚力は衰えており…

たまぁに、車を運転してる時にランナーを見かけると何だか羨ましかったり、心の中で「俺もせめてあのくらいは…いや、あのオッサンよりは速かったと思うんだけどなぁ」と思ってしまったり。

そんな時は決まって優斗にクイズ形式で「ねぇ優斗、”あのオッサンと父さんとどっちが速いでしょ~うか?”」と尋ねてみます。

すると優斗の方も決まって「トレマン店長~!」と答えてくれます


優斗ランキャップ
<気が付けば私のランキャップが被れるようになった優斗>
スポンサーサイト

Posted on 2018/09/02 Sun. 18:20 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/286-f4aa1cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。