FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

妻と菅平 

スッカリ夏めいてきたせいか妻が発作でも起こしたように「山に行きたい」と言ってききません


…で、晴れが確定していた週末、妻の好きな根子岳~四阿山に行って参りました。
子供を妻の実家に預けて…と言うか早朝に出撃するんで前の晩から泊まり込んでの気合の入りようですよ。


…そんな菅平…と言うか山自体スゲェ久しぶりだったんですが…いいですね。

流石にその辺の里山とは全然違うし、この日本離れした景色…非日常感…がいいんだろうな。

縦走箇所
<根子岳から四阿山へ。>


山自体が久しぶりのせいで「登り方」や「歩き方、走り方」とかも忘れていた感じだったけど何とかなった。

…そのご褒美に頂上では素晴らしい雲海が…!!

雲海


この景色を見ていたら…

多分、世界中の人がこの景色を見ていたらきっと戦争とか起こらないんだろうな。
なんかここには不思議なそんな力がある気がする。


ちょっと和みながら下山しました。


…ところで…

育児のこともあって最近すっかりキレやすくなってしまった妻ですが山では終始ご機嫌だった。(子供を置いてきてたし)

だからってんではないのかもしんないけど、下山の時にはまた不可解な行動を始めました。

両手は明らかに手ぶらなんですが、エアーでストックをついてるだけで随分と楽に下れるんですって。
これホントかよ?
(ひょっとして常識?)

スティックステッキ
<エアーだけど恐らく本人には見えてる>


「ねぇ、これって何て言ったっけ? ”ステッキ”だっけ”スティック”だっけ?」

どっちも違う。ストックだよ。

あ、いや”ポール”って言うんだっけ?

まぁいいか。
スポンサーサイト

Posted on 2018/07/01 Sun. 06:11 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/285-ebedaf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。