05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗、おもてなしday 

日頃、「しつけ」と称して”押入れに閉じ込める”など素行の悪い優斗に虐待ギリギリの行為をしている私です。(←ギリギリアウト)

その割に、愛娘ナナちゃんを溺愛し、あんましえこ贔屓が露骨だったんでちょっと優斗をおもてなししようと考えました。



んで、天気予報で雨と決まってた週末、優斗の好きな『ドラえもん』の映画を観に行くこととしました。
(ちなみに服装もペアルックで)


映画好きを自称する私ですが映画館は久しぶりです。多分、かみさんが優斗を妊娠した頃から行ってないんじゃないかな?
…っつうか、やっぱし一般市民には1,800円って高い気がする。


…が、やはり凄いんですよ、映画って…音響が。
「名刀電光丸!」とか言いつつドラえもんが振り回す刀ひとつとっても「ぶぅぉ~ん」と、スターウォーズばりの効果音がビンビン伝わってくるんですよ。

電光丸
<参考>


音響が凄いから、演出って言うか、いちいちストーリーにも感動させられてしまった…

内容は冒険モノながら家族愛の話でもあるのですが…


「大切なものを守る為には多少の犠牲はやむを得ない(だから人生経験の無い子供はつべこべ言わずにすっこんでろ)」と言う大人に対して、「確かに子供は間違いばかりするけど、だからって大人はいつも正しいの?子供の言うことは聞いてくれないの?」と悲痛な叫びをあげる のび太君に妙に感心してしまった


…で、映画にはウルサイ私なんで、映画館デビューの優斗にはそれなりに気を遣ったのですが…

絶対映画の途中で「ちっち行きたい」とか「お茶飲みたい」とか言い出すだろうから細心の注意を払ってたのですが、案の定映画終盤で「トイレ行きたい!」ですよ…


他のお客さんの邪魔にならぬよう、担ぎ上げてトイレにダッシュしましたがね…

もう終盤となると私の方が映画に夢中だったんで必死ですよ。




そしてエンドロールの後にもオマケがあるのを忘れちゃあいけねぇ。
映画が終わったと思って直ぐに席を立つのは素人だな。



…映画の後は、ラーメン屋さんへ。

優斗と二人での外食も初めてでしたが…
そして“子供イス“を拒否する優斗もてこずりましたが…


「一人じゃ食べれない(食べさせて)」と言い出す優斗の為に、まさかの親子並んで座ってのの食事ですよ。
どんなラブラブカップルやねん。


ラメーン優斗


しかもテーブルに届かないから、「父さんの膝の上で食べる」とか言うし…

別にそりゃ構わないんだけど、俺がラーメンが食えない…

映画同様、ラーメンを食うのを邪魔されるのを異常に嫌う私です。


やっとこさラーメン食って帰路につこうとしたら、速攻 優斗は助手席で寝てましたがね


ま、色々あるけどそんでも子供の成長が日々嬉しかったり楽しかったりな日々です。

トランポリン優斗
<公園で笑顔の優斗>
スポンサーサイト

Posted on 2018/05/06 Sun. 19:38 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/284-4d323fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。