09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コメリストの憂鬱 

男性なら誰でもそうだと思うのですが、私はホームセンターに行くのが好きです。(え?私だけ?)
何か買うってんじゃなくても工具やアウトドア製品を見ているだけで和みます。


私の友人にも「綿半派」とか「D2、超リスペクト!」とか色々な人が居ますがどの店も実際には甲乙付けがたく?、それぞれの得意分野みたいなものがあるらしいですね。


ちなみにカインズホームは工具部材や配管関係に強く、コメリは農業資材関係に強いそうです。ホントかな?…ま、雑談レベルの情報です
ムサシも気になるが…まだ行ってません。

案外知名度が低いイメージのコメリですが、私の周りでは根強いファンが多く(通称コメリスト)、コメリカードなるものを登録している人も多かったりします



…で、今朝の話。

出勤前に弁当箱を用意してたら、フタの部分に「バカっ」と亀裂が入っていました。それも容器二つとも。


…ショックでしたね

今月初めに購入して弁当生活になったので、結局一ヶ月もたなかった、と言うことになる。
ま、使う分にはアレですが汁物はダメでしょうね。


bentoubako DVC00096
<え?たいしたことない? 裏から見るともうちょい…>

ショックと同時に「アロンアルファ」と思い浮かび、ネット検索します。
PPやPEだと接着剤の鬼門なんですよね。
弁当箱にメーカーとか型番とか書いてないので購入先のコメリのネットショップから検索すると…



あった。http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=943867


…って言うか、コメリのオリジナル商品か?

ケチの私が珍しく奮発した保温(?)タイプの弁当箱だったってのに、


「何℃まで大丈夫」とかエライ色々能書き書いてあるじゃあないか

それにしちゃ一ヶ月もたないってどういうこっちゃ!?


いやいや、俺は何も弁当箱代をケチって怒ってるんじゃないぞ。ただ残念なだけなんだ。
俺が密かに思いを寄せていたコメリ、おぉ…コメリよ…お前に裏切られたようでとてつもなく哀しいんだ。


まさか返品交換してくれねぇよな…レシートも無いし…使用済だし…

…と、なんだかんだケチ丸出しだな…



「単に持ち主の使い方が悪かっただけじゃないか?」と言うささやかな疑問を残し…この週末綿半に行こうと誓う私でした

Posted on 2012/11/22 Thu. 12:54 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 4

22

コメント

保温系なら 

私は保温系容器やポットはサーモスですね。
やはり耐久性がいいと思いますよ。

URL | N山 #- | 2012/11/23 05:04 | edit

サ、サーモス!? 

サーモスって良くわからなくって検索かけちゃいました。
なるほど…最初からこれにすれば良かった…

言われてみれば”サーモス”って聞いたことがあるような…
シューズで言えばきっとモントレイルとかサロモンみたいなものなのでしょうね。

ちなみに妻は”てぃふぁーる??”とか言うメーカーの鍋とフライパンを愛用しているようです。鍋にも有名どころ(有名ではないのかな??)があるんですねぇ。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/23 13:47 | edit

 

ホームセンター大好きです。よく木材コーナーをうろうろしてます。
最近は綿半派ですね。檀田店よりも長池店派です(そこまで聞いてないって?)ムサシもかなり気になってます。

我が家もティファール愛用してます!取っ手がとれると意外に便利ですね。
あと電気ポットもかなり使えますよ。

URL | YUKI #- | 2012/11/24 17:48 | edit

おぉ、YUKIさんいらっしゃいませ! 

コメント有難うございます。
実は我々も何故だか長池店に多く出没しています(ニトリの近くだからかな?)。食材も安いのだとか。
週末は大抵、長池店→運動公園近くのD2をハシゴしてトレマンショップにお邪魔していています。

ティファールのポット、今聞いたらかみさんが絶賛しておりました!お湯が早く沸く??とかでミナコ先生やアスカちゃんも愛用しているとかナントカ…
きっとシューズで言えばスポルティバみたいなものなのでしょうね。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/25 08:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/28-f7bd7816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

