03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

近況’2017春 

すっかりご無沙汰しております


最近色々と「それどころじゃない」感じで…翻弄されつつも何とか生き長らえております
優斗と七菜もすくすくと成長しております。

ランニングとかはスッカリご無沙汰で、長野マラソンが近づいている今…タイム云々より完走出来るんか?…って感じですが…


そんでも先々週…だったかな?は、松本まで『スカイパークナントカマラソン』ってのに参加していました。

d054ccaa.jpg
<公式HPより。知ってる人、見つかるかな?>

走って無い割にはタイムは悪くなく(←私にしては)…ハーフマラソンで1時間30分ちょいだった…


終わってみれば「何だよ、もうちょいで30分切れたんかよ、もうちょい頑張れば良かった」と思ったものの、本番中は息が苦しくて苦しくて、「やってられねぇよ!」「これでも必死にやってんだよ!」とか変にキレまくりの内容でした。


しかしサボってるカラダは正直で、あれ以来 脚が痛くて走れない…


妻と優斗はファミリーマラソン(2㎞)に参加。

優斗は本番とか雰囲気とかに弱いからなぁ~…

ある程度は予想してたけど、優斗の予想を上回るダメっぷりに妻がキレまくってゴールしてきた。

DSC_0169.jpg

なんでも、序盤でコケてから優斗は泣きまくりだったらしく、途中で「止めたい」とか「おんぶして」とか言うのを叱咤しながら走ってきたらしい。

ゴールした優斗の掌を見ると、何故か”モンスターズインク”の消しゴムが握られてる…??


なんでも、一緒に走ってた女の子が優斗の泣きっぷりに同情してこれをくれたらしい

それでも2km完走はエライぞ、優斗!



優斗は随分会話も成長してきています。

この前、保育園まで優斗を迎えに行ったのですが、保育園のホールで

「とうしゃん、帰りにビール買ってくの?」
「え?あぁ、うん」
「え?サークルKで買ってくの?」

優斗は誰に似たんだか声が異常にデカいんでちょい恥ずかしかった…

別の日には迎えに来たお母さん達の前で「うちのとうしゃんハゲだよ」と言ってたらしい

こりゃ余計なこと言えないな。

私が生え際を気にしてることを聞いていたのだと思いますが…毎回言うけど俺は決してハゲではないぞ、優斗。
少し他の人より生え際が後退しているだけだ。


一体、3歳児の思考能力ってどれくらいなんだろう??

…ふと思いついて、優斗に「なぞなぞ」を出してみました。

「ねぇ、優斗、”パンはパンでも固くて食べれないパン”はなぁんだ?」

「え~っと…
…固いパンパン~!

いや、なぞなぞになってねぇよ!

「じゃ、次行くよ…
”棒は棒でも盗んでしまう悪い棒”はなぁんだ?」

「え~っと…
…棒のアイスぅ~!

いや、これもなぞなぞになってねぇよ!…っつうか、どうして何でも食い物で答えるんだよ…

この辺りは優斗は間違いなく母親似ですね。


ちなみに、妻に「ねぇ、今の ”棒は棒でも盗んでしまう悪い棒”ってわかる?」と聞くと自信満々に

「怒りん坊!」   …と答えてきました。

…それはオマエのことだ。
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/02 Sun. 21:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/273-25d7bf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list