10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

週末、家飲みブラボー 

最近、「家飲み」に凝ってます

週末の「家飲み」が唯一の楽しみ…とまで言ったら大げさですが。



以前は家飲みする人に対して、

「はぁ?何言ってんの?
訳がわからん!飲みたいものも飲めないし、食いたいものも食えないしそんなビンボー臭ぇこと言ってねぇでさ!」

…などと考えていたのですが(←失礼)、


生活観が変わったから…だけでなく、
酔っても直ぐ帰れる(布団まで)し、周りに気を遣わないし(普段も使わないけど)、なんか手軽に楽しめる…のが良いですね



…手軽…とは言ったものの、家飲みにはちょっとこだわる…と言うか力を入れてます。


そもそも私はビールを飲む前にはランニングするか風呂に入っていたいタイプなんです。
(心と体の準備ね)
風呂上がりならば上がった直後に飲みたい。
(いずれもほぼ不可能ですが)


ついでにツマミ…と言うか、食い物にもこだわります。
どうせなら食い物と酒を合わせたい。

例えば食卓にキムチとかあったら焼酎が欲しくなりませんか?


以前は「もずく」にゴマ油でちょっとアレンジする程度だったのですが…
もずく
<見た目変わらねぇな。ちょっとお酒に合いやすくなります>


最近は更に気合が入ってきて…ちょっと病的な感じが…


いつだったか、あれがいけなかったな…

年末くらいにお義父さんにボジョレーヌーボーを頂いて、だったら…と頑張って(cookpad観ながら)白子のソテーを作ったのが…

そん時に我ながら超上手くできて、ワインに超マッチした!


ヌボー白子
<見た目はアレですが>


なんちゅうか…酒と食い物のゴールデンタッグが完成した時のあの感覚ったら…!!



そんなんで、かみさんに「今晩カレーね」と言われるとちょっと困る。
カレーは好きだし、平日なら良いんだけど酒に合わせづらい


そんな時は仕方ねぇ、近所のコンビニに“から揚げ“買いに走る訳ですが…


昨晩も「カレーね」と言われたので、「待った!俺作るからハヤシライスにしよう」と変に頑張っちまった。(-と、チーズで、ワインね)



気が付けば俺って結構面倒臭いタイプだな。
以前ならポテチあれば十分だったんだが…



ま、なんだかんだありますが、家飲みの一番の醍醐味や至福のひとときってのは「家族の顔を見ながらお酒を飲む」ところなのかもしれませんね。


その一方で、飲み屋で酒を飲む醍醐味の一つは誰かと会えることなんだろうな。


…気が付けば俺、飲み屋って何か月…いや何年行ってないだろう?
多分一昨年のびんずるが最後じゃ…??
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/05 Sun. 18:03 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/272-7f773a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。