04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

気になるひと 

最近ちょっと気になる女性がいます。
 …と言うと誤解を生みそうですが…



7月に今の家に引っ越しして以来、朝の通勤の際にほぼ毎日 すれ違う女性がいます。



…とは言っても、こっちはクルマであっちは自転車で、すれ違うのは一瞬だけ。

乗ってる自転車が特徴的だったことや、ボーイッシュな服装をしてることも興味を惹いた理由の一つでしょうか。


年齢は…幾つくらいだろう?
私の視力じゃ顔まで見えないんで。(一瞬だし)


だから もしかしたら“ボーイッシュな女性“じゃなくって男性かもしんない。

…と言うか、あんな私服丸出しな格好ってどんな職業の人なんだろう??


大抵毎朝同じ辺りですれ違うのですが、以前、私が遅刻気味に自宅を出たら、普段の大通りから裏路地に曲がるのが見え…

むぅ、あっちに行くとなると…篠ノ井厚生連の看護婦さんか?
…などとストーカーちっくな想像もしてみたりして


もしそうなら…

知り合いの日赤の看護婦さんはクルマ通勤OKだったが、厚生連はダメなのか?
あんな過酷な仕事でチャリ通じゃ大変だな…



季節の移り変わりと共にその女性の装いも変わってきました
以前は半ズボンにキャップでしたが、最近じゃニット帽にダウン、口元もなんかのマスクをしているように見えます

人の服装見て、改めて季節を感じさせられますね。




…んで、ここ数日は大雪のために、私は逆にラン通勤を余儀なくされたのですが…

だからどっかでその女性とすれ違うんじゃないかと思ったのですが…

…会わなかったな


こっちが(雪中行軍が)イッパイイッパイ過ぎて気づかなかった可能性もあるけど、そりゃこんな天気で自転車通勤もねぇか。



…で、昨日の帰宅の際…私は裏道を走って帰宅していました。
そしたらあの女性と同じ服装…同じジャケットと赤いニット帽子をかぶった女性が歩いてくるではありませんか。


ん!?あの人か?
川中島駅から篠ノ井駅に電車で通勤したのか?


「…で、実際その人だったの?」
…と、帰宅してその話をした妻に聞かれましたが、

「だから顔はわかんねぇから確認しようもねぇんだよ」
…と、答えるに留まる…


実を言うと、昨晩その女性とすれ違った直後、もう一人、全く同じ服装の女性とすれ違った。
可能性で言えばどっちかは“そう”だったかもしんない。


更に言えば、その後もう一人、ほぼ同じ服装をしたおっさんともすれ違った。
可能性で言えば、そのおっさんが当人かもしんない。

更に更に言えば暗かったんで3人とも顔は見てない
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/18 Wed. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/270-d73d0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list