05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

モチベーションウェア 

今日は来月のホノルルの打ち合わせでJTB行ったり、ニトリにコタツ布団を買いに行ったり…割と一般人のような休日を過ごしておったのですが、夕方にトレマンショップにお邪魔しました。


先週末の“神流“(←割とグダグダでしたが)で完走できた自分へのご褒美の買い物です

私は長袖のアンダーウェアが欲しく…ちなみに天然な妻は予てよりスマートウールの手袋を欲しており…ま、私が買ってやる義理もないんですが、一応彼女も頑張ってくれたので私からのプレゼントとして購入することにしていました。

tebukuro.jpg
<ロードでもトレイルでも、インナーグローブとしても使えるらしい>


トレマンショップに入るとH詰さんと、ハイジ先生が物色中でした

恐らく…TDNの装備買い出しと思われ…ちょっと温度差を感じます
戦を控えた皆さんの手前でなんだか“ご褒美“などと言っていた自分がちょっと恥ずかしいですね…
私もTDNに選手参加ならばもうちょっと違う感覚になっていたかな?

…などと恥じていた私を尻目に”しれっ”と「これ似合いますかねぇ?」とか洋服を選ぶように店頭のウェアを試着し始めたジェシカちゃん。
回りからも「似合う似合う」とか言われて随分とその気のご様子で…
おいおい、アンタ何しに来たんだ…



ところで、H詰さんやハイジ先生との会話の中で出たのが―

やっぱしそうなんですよね、何となく我々の中で(?)、“特定の誰か”に関してイメージカラーとか柄みたいなものがあると思うんです。

上手く言えませんが…何も特定の一色じゃなくとも良いと思うのですが、なんとなくそれを着ているとレース会場でも認識しやすいように思います

そして、選手はお気に入りのウェアを購入し、装着すると自ずとモチベーションが上がるのだと思います。
機能性重視…とか言いつつやはり「お気に入り」とかのモチベーションは大事だ。
…で、その好みってやっぱし洋服と一緒で好みの傾向があるんですよね

黄色とかグリーンとかのイメージを多く持たれがちなH詰さん。
「いや、今日は他の色にしたかったんだけどサイズが無かったんだよ?」とか微妙な言い訳(?)をしつつ本日も結局グリーンのウェアを購入

ちなみに私は店頭に並ぶバーグハウスの水玉っぽい柄のウェア3種を見て、「あぁ、これはハイジ先生っぽい」と思いました。
…ら、実際今日他の人からも同じことを言われていたらしい

やっぱしイメージってありますよね。



私は私で、いつも通りに青っぽいウェアを選び…レジに行こうとすると…

天然な妻が「ねぇ、どうしよう?」とウェアを試着しながら聞いてきました。

「ん?ウェアを買おうかどうか悩んでんのかな?」…と思ったら「SサイズとMサイズとどっちがいいと思いますか?」って、あんた既に買うことは決定なんですね…


彼女が来ていたのは(良く見てなかったけど)多分、ウィンドストッパー系のジャケットだと思います。
彼女はウィンドブレーカーは無数に持ってますが、ウインドストッパークラスのは1枚も持ってません。(ちなみに最近私が着てるモンベルのジャケットは妻のお下がり)

今朝ジョギングした時も「寒い寒い」と連呼してたっけ
少し早目のクリスマスプレゼントで…とジャケットを取り、今度こそレジに向かいます。

「その代わり手袋は自分で買えよ」と言うと「あたし財布持ってきてないもん」って、なんじゃそりゃ

くそぅ…(?)なんだろうなぁ…この敗北感…結構彼女は財布を持ち歩かないんですが…
イマドキ成人女性として…
いや別にいいんだけどさ…本来俺が手袋だけ買う予定だったのだし…
あれ?やっぱし何かおかしい??




ちなみにこのジャケット、随分お気に召したらしく帰宅してからずっと着用しております。

po-zu.jpg
<ポーズは余計だ>


それを見てたらなんだかこっちもちょっとだけ良いことをしたようで嬉しくなってきました。「早くこれを着て走りたい」とか言ってたもんな。

ジャケットよりファイントラックのアンダーのが先だったかな??とか思いつつ…
私も来月からは“おこづかい制”が導入される予定。そしたらこんなことはとても出来ないだろうな



…ちょっと気付いたところがあって、尚も写真を撮ってたらバレて「何隠し撮りしてんの!?」みたいに怒られてしまいました。

そうじゃねぇ。
俺が気になったのは全然取ろうとしない、そのタブだ。


tabu.jpg
<なんで?>
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/18 Sun. 22:56 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

優しいなあ、M浦さん。
ジェシカちゃんのうれしさが伝わってくるブログですね。

ところで、M浦さんは何も買わなかったの?

ホノルル行くんですね!うらやましい!いいなあ。。。

URL | かぽやん #- | 2012/11/19 20:15 | edit

 

お初にお邪魔します。

なんだか、新婚さんいいですねぇ~

M浦さんの文章が、妙にリアルで笑っちゃうんですよ。
ジェシカがんばれぇ~~!!

URL | GOMIMAYU #- | 2012/11/19 22:08 | edit

 

>かぽやんさん、コメント有難うございます。

私はサロモンの長袖シャツを買ったんですよ。唯一の長袖ウェアだったCW-Xのシャツが「洗濯しても沁み付いた体臭が落ちないi-232」と廃棄されてしまったんで…v-406

私はどうしても青基調の服(ウェア)を買ってしまいます。今じゃ上下青ばっかしで色合いもコーディネートもあったもんじゃありませんが。
最近になって妻から「前から青は似合わないと思っていた」と重大発言をされてちょい落ち込み気味です…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/20 12:46 | edit

おいでやす 

>GOMIMAYUさん、コメント有難うございます。

ウチの妻は毎日家事を執拗に頑張ってくれていますよ。毎朝5時半起床で朝食の準備や掃除をしてくれているようです(口癖は「眠いなり」)

GOMIMAYUさん、良かったらブログをリンクさせてもらっていいですか?
…ってリンクのやり方がイマイチわからない…かぽやんさんブログもリンクしたいのですが…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/20 12:52 | edit

 

もちろん!!リンクよろしくお願いします!!
といっても、ほんと、ずくなしなもんで、すっかり、さぼってますけど・・・

フェイスブックを始めたら、そっちの方が、数倍使いやすくて、まんまと策略に
ハマってしまいました・・・

私も、リンクさせていただきますね!!

URL | GOMIMAYU #- | 2012/11/20 22:01 | edit

有難うございます! 

リンク有難うございます。(私もトライしてみます)v-216

イマドキ、皆さんフェイスブックなんですかね?Ka-minさんも使いやすさを絶賛してましたが…

GOMIMAYUさんのブログ、内容がほのぼのしてていつも和まされていますよ~

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/21 12:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/27-5c049c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list