09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

我が家のムヨーのチョー物 

7月に引っ越ししたせいもあって、生活スタイルも幾らか変わってきたように思います。

勿論便利になったこともありますが、逆に不便になったこともありますね。



新居になって、尚且つ子供が産まれてなかなか掃除機をかける暇(隙)も無いんで“ルンバ”を買いました。

ルンバ
<イメージ>


毎朝、優斗を保育園に送っている間にこれが稼働しているらしい。

効果は…イマイチわからん。

安いの(安いグレードだと頭が悪いらしい??)を買ったせいか、髪の毛とか結構落ちてる気もする。

結局こういうのって「留守中に誰かが掃除やってくれてる」って言う安心感…と言うか自己満足感なんでしょうな。


そんでもルンバのゴミを捨てようとすると膨大なゴミが溜まってるんで「この家、こんなに汚ねぇんかよ」と痛感させられたり、ルンバ侮れんな…と実感させられたり…です。



掃除と言えば、新居と同時に我が家にも「食洗機」が上陸しました。

以前は夜、子供を寝かしつけた後に食器を洗いながら「あぁ、この洗ってる時間が短縮出来たら もうランニングに出かけられるのに」とか「距離を稼げるのに」と思ってた時期があったのですが、イザ食洗機を入手しても案外作業時間は変わらないような…


結局“鍋”とかは手で洗わないといけないし、食器もザザッと手で洗っとかないといけないし、だったららいっそ普通に洗い物しても変わんないんですよね。

微妙な我が家の…食洗機



食洗機は微妙ですが、新居になって風呂が大きくなったのは有難い。
優斗と一緒に入ってても脚を伸ばせる~…


頭を載せられる枕みたいな部分もあるし。
…たまに風呂でウトウトしてると、優斗が私の背後に回ってフルチンで肩車してくるのが迷惑だったりします。



妻の方は一時期はランニング禁止状態だったので体重を気にしている様子でしたが、突然思い立ったように「ワンダースマートコア」を買いました。

wsc


私は半信半疑(?)でしたがね。

こういうのってマシンの効能云々じゃなくって「継続するかしないか」だと思うんです。
逆に「やる気」があれば、マシンが無くともなんとかなる気がする…

…が、案の定埃を被っているワンダースマートコア。(っつうか、ウチが狭いから置き場所がねぇんだよな)


最近じゃ、TRFの 「イージードゥダンササイズ」 をやり始めました。


これは呆れるほど続いており、ほぼ毎日(毎朝4時起きで)やってます。

時々「ねぇ、上手になったか見てみて!」と、かみさんのダンスエクササイズを観せられるのが(そして感想を求められる)ちょっと迷惑だったりする…


それにしても、妻のダンス…

あやしい…

と言うか、挙動不審だ…


どうもいつも画面と本人を見比べて「いやいやいや」とか「今のは違うでしょ!」とツッコんでしまうのですが、ホンモノのダンサーの動きを見ても、そんな極端には違っていない…のに、こんなに感じてしまう違和感はなんだ…??

もともと挙動不審な妻がダンスをしても、やはり挙動不審…と言うことなのか?



あ…そうそう、寒くなってきたこともあって、体質改善のために「養命酒」を買いました。

visual_01.jpg

アホみたいに思われるかもしれませんが、異常に冷え性の私にはすがる思いで…


…で、今のところ効果が出てるかわかんないんですが、辞めると改善された体質も元に戻るんですってね。
だったらずっと継続しなければ。


1日3回 20ml飲むらしいのですが、約一ヶ月で1本終わってしまう…のが、私の小遣いだと結構ヤバイ。
かつてK上さんが、「養命酒の効能が出るのは3年後だ」とか言ってたような…それが本当なら恐ろしいな…

…で、コレ結構 味が美味いと思う。


かみさんに「どんな味すんの?」と聞かれて返答に困ったが…紹興酒に近いような…しかし、口に残る風味はむしろコーラに近い気がする。

…だったらコーラ飲めばいいんか?

…などと相変わらずくだらんことを考えさせられる我が家の無駄な買い物群でした。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/15 Sun. 10:53 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/269-822a29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

