05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

平成からの挑戦状 

「ばばんば ばんばんばん♪」


…!?

いや、まさか…


晩飯を食っている傍らで優斗の発したフレーズに異様に反応してしまいました。

…聞き聞違いか…??



優斗が同じく翌日も「ばばんばばんばんばん」と発していて確信しました。

妻も気になっていたようで保育園で聞いたそうで…どうやら保育園のお遊戯でドリフターズの「いい湯だな(ビバノン音頭)」を練習しており、どこかで披露する予定らしい。


保育園に通っていることもあって、我々両親が教えてもいないことを発する優斗に驚かされることはしばしばありますが…


それにしても…やるな、T保育園の保育士さん達…!!

何度か保育士さん達と会ったことがありますが、ハッキリ言って…学生さんとまでは言いませんがハタチそこそこのお嬢ちゃん、その女の子たちがビバノン音頭をチョイスするとは…

誰もリアルタイムで知らんだろうに…


…これはある種、平成が昭和に勝負を挑んできたと言っていいだろう。

そして…挑まれたならば全力で応えるのが昭和の男の習わし。



「いい湯かな♪」などと微妙に間違えた歌詞を口ずさむ優斗に注意します。

「そうじゃねぇ優斗、“いい湯だな”だよ!そしてもっと肘は90度に…」


「え?違うよ。“いい湯かな”だよ」と反論する優斗に普段は甘い私も厳しく注意します。

「ほれ観ろ優斗、“いい湯だな”だろ!」…と、普段は滅多にやらないスマホでyou tubeを流して指導します。

「正しくは…“ババンババンバンバン…宿題やったか?”」(←加藤茶)と指さす私に妻が「えぇ?何それぇ?」と笑ってきました。

しまった、妻もリアルタイムで『8時だヨ全員集合』を観てなかった世代か。

妻にも同様にyou tubeで指導します。

私はドリフターズのDVDまで持っているのですが…今更気づいたけど番組やCDやDVDで微妙にバージョンが違うんだなあ…

そんな我々の熱いんだかアホらしいんだか…微妙なやりとりを暖かく見守る(?)七菜ちゃんです。

20161102213624.jpg
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/02 Wed. 22:23 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/259-60ba647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list