07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗3歳になる…の巻(後編) 

(しがみついたまま降りてくれない優斗を肩車して後編)


私も一応、ランナーとしてのそこそこのプライドがあります。

最後尾を見送った後のスタートですが、みるみるうちに他のランナーを追い抜きます。

追い抜きます…が…1㎞地点手前で…もはやこれまで…


時計してないんでわかんないんですが、キロ8分くらいでしか走れません。

沿道から暖かい声援。
「おぉ~、僕ちゃんガンバレ!いやパパ頑張れ!」

いや嬉しいけどこんなはずでは…

前の晩と「とうしゃんと一緒に行く」って言ってたけど、まさかこれのことか?!


道路に映る影を見ると、肩の上の優斗が沿道に手を振っているのがわかります。

…この野郎…
誕生日だから特別だぞ!


しばらく走ってると「無理すんなよ!」の声援だけでなく「あんまり無理するとお子さんが首痛めるよ!」のお言葉を頂戴しました。
確かにそうだ。

「優斗、おんりするよ!」
「や~だ」
「首痛くない?」
「…」

…大丈夫か?

それより更に心配なのは…
…これってルール違反だと思う。

“仮装“では済まされないし、これでケガがあったり、或いはこれを真似して事故になる人が出てきたら大会自体の存続が危うい…


影を見ながら走ると優斗は沿道のお巡りさんに手を振っているようです


途中、給水所。
優斗に紙コップを渡します。


…と、そこにすれ違うナカタさん…
Ushikiさん・・・

こんな姿みられたくなかったが…

「とうしゃん、もっとゆっくり走って!水がこぼれちゃうでしょ!」

…って、この野郎…!
とうしゃんズブ濡れです。

「あ、クレーン車!」

沿道のクレーン車にしばし立ち止まります。

「とうしゃんまだ行っちゃダメ!」と言われましたが、振り返ると10mほど後方には収容車両が…これはマズイ。


ここからちょっと気合を入れます。
最初の折り返しをターンします。


…しばらくして優斗が無言。
ひょっとしてこれは…


今思えばさっきのワガママっぷりも…

沿道の声援が「パパ頑張って」から「あら、あの子寝ちゃったよ」に変わります。


おぉ!マジか!本番中だぞ。
尚も走るとアゴを私の頭にぶつけたらしく泣き出す優斗。

仕方ねぇ、起きたり寝たりする優斗を立て抱きしたり横抱きにしながら6km地点を目指します。

恐らくそこに妻がいるはず。
そしたら預けて…あと4㎞は爆走してやる。


…なんとか6㎞地点。


寝ている優斗を妻に預けると…

うわ、起きちゃったよ!
しかもまた「一緒に行く」と大号泣+ズボンを掴んで離さないモード。

ちくしょう!誕生日だから特別だからな!…と、ヤケクソ気味にもう4㎞を肩車で走ります。


途中、すれ違うランナーからも飴を貰ったり声援を貰ったり…

ゴール付近でTsu-kaさんとミッチャンの声援を受け、ほんのりとラストスパートして…1時間26分かけてゴール

ゴール優斗
<ん?ポケットに手を突っ込んでる?>


その後もトイレを我慢してただの、ここではしたくないだの、散々ワガママに苛立ちましたが…


まぁ、想定外の親子レース・親子ゴール。
いい記念になったかな…


…と、無理やり自分を納得させてみる…


ただ、年に1回の10kmマラソン。

皆さんを追いかけて走りたかったな。

あの一瞬のミスも許されないような、心臓が爆発しそうな雰囲気が良かったんだがな…


…とか、色々考えながらも、前日の運動公園での妻と走る写真を見てたらどうでも良くなってきました。
在りたかった家族の姿がここにあるような気がする。


…そんな風に思いました。

南長野優斗②



…また次回の大会でも肩車せがんでこねぇだろうな?
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/19 Wed. 12:41 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/258-53e079d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。