09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗との夏’2016 

誰に似たのやら、ウチの息子、優斗のおしゃべりさんっぷりが止まりません。

もう喋る言葉も随分一人前の内容になってきたように思います。


自分の鼻が大きいのを気にしているウチの妻ですが、それを聞いてた優斗が身振り手振りしながら「あーちゃんの鼻はこーんなに大きい!」と、言ってきたのでつい苦笑い。


DSC_0006.jpg
<そこまでは大きくないぞ


「じゃあお父さんの鼻は?」と聞くと「とうしゃんの鼻はこーんなに小さい」と。


DSC_0007.jpg
<それは”長い”のでは?>


優斗も3歳近くなってきて会話も勿論ですが、気が付けば身長も随分と成長してきたように思います。


驚いたのは風呂窯に自分一人で入れるようになったことですかね。
以前だと風呂窯のフチをまたげずに三角木馬状態になっていたのですが。

もう少しでオムツも外れそうです。

DSC_0068.jpg
<お約束のポーズ>


この夏の週末は妻の出産などもあって、一日中 優斗を外に連れ出していることが多かったのですが(若干 妻がフリーになれるので)、車に乗ってても優斗はチャイルドシートの乗り心地が悪いみたい。

後部座席を振り返ると勝手にシートベルトを外していたりして…


そろそろ妹に明け渡す時期なのかな?
…まぁ、それよかベルトを外してしまっているのは困るのですが…

DSC_0059.jpg
<態度悪いですよ>


そんな優斗ですが、ちょっと前に保育園の運動会に出てきました。
未満時のクラスは数分間ダンスを踊るだけだったのですがね。

前日に40度の高熱を出した私もなんとか映像をビデオに撮ろうと必死で会場に向かいました。


…まぁ結果的に当人が「抱っこ抱っこ!」とせがんできたがために、優斗ではなく抱きかかえた妻が汗だくで踊るハメになった訳ですが…


ダンス優斗


…そんなこんなで優斗も来週3歳になります。

Posted on 2016/10/03 Mon. 12:50 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/255-bbea9c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

