09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神流、今年最初で最後のトレランレース(前編) 

『神流マウンテンラン&ウォーク』のスーパーペアクラス(50km)に妻と参加して参りました。

初夏に戸隠の20kmトレランレースには参加していましたが、それが最長。(野辺山は除く)
なんとなく気持ち的にこれが今年、最初で最後のトレランレースだと感じていました。

終盤は生憎の雨でしたが、晩秋の山々を大いに堪能することが出来たと思います。


タイムは(正確な数値を観てないのですが)、多分9時間40分くらい…恐らく制限20分くらい前のギリギリだったかと…

ま、堪能出来たんでいいですよね。
以下その模様のレポートです。


早朝1:30起床。
前泊すれば良かったのですがてっきり土曜日が出勤日だと思ってたんで…

ウェア着たまま寝たのですが、起きたら枕元にズボンの紐が抜け落ちていて…「下駄の鼻緒が切れた!」じゃないけど何か不吉な予感。

ヒモ
<殿、不吉にござる>

ほのかに残る前日のトレマンツアーの疲労を抱えつつ現地までドライブ
相変わらずナビが変な方向に誘導してくれます。



会場では華やかなイルミネーションが出迎えてくれます。

イルミネーションかんな
<この光の輪をくぐって整列します>

6時スタート。

まずはロードです。

皆さん最初っから速いですね。このペースで50km走るつもりか?
私はいつも通りゆっくり入ります。


む…?
軽快に走っていく女性二人組…背中に『Alpine』の文字が…

あれは某、鹿沢のスレンダークイーンでは…
後姿も美しい…

なんとなく隣を走るジェシカちゃんに「ドンマイ」と声をかけたくなります。


振り返ると既に最後尾。
これはちょっと動揺しました。
ま…信越(五岳)ん時も最後尾スタートだったしな…と開き直ります


やがてトレイルに入ります。
そうか、これか。

結構、神流のコース(序盤)って渋滞するんですね。全然追い越せない。
タイムは狙ってませんでしたが、それにしてもこれじゃあまりに自分とペースが違いすぎる。


どうにもイラつく態度をとる私に「何をそんなに慌てるのか?」と、ジェシカちゃんが説教を始めます。
それはごもっともですが、しかし実は拙者、朝からウ○コを我慢しているのでござる…


…って言うか、この前 乗鞍に行ったときにはバテ気味の俺に対して「何で私にペースを合わせられないのか」と怒った挙句、置いてきぼり喰らわせたくせに…

しばらく進むと神流名物、『ロードレースとは違うんですよ』とか『ゆっくり楽しんで下さい』などと書かれた標識が出てきて、自分の苛立ちを反省しました。


淡々と進み、ナントカ山に到着。
一応、記念撮影です。

nantokayama1.jpg
<有名な山らしいのですが、漢字が読めません>


気持ちの良いトレイルが続きます。
その後も淡々と進み…

その景観もあってか、いつの間にか私の便意は消え去っていました。


nantokayama2.jpg
<さっさと行けばいいのに、この撮影時間が後々…


これを撮影したナントカ山を降りた所で事態の深刻さを初めて知りました。
もう7時間以上経過していたんですよね


山を下って、後続のジェシカちゃんを待っていると、別のランナーが私に尋ねてきます。

「制限どれくらいですか?」
「え?わかんないですけど、大丈夫じゃないですか?」

どうやら近くに関門があるらしい。


…このレースの制限がちょい厳しいことは聞いたことがありましたが、それでも“制限切り“ってのは無縁だと思ってたんです。
昨日のトレマンツアーでも「普通に走れば大丈夫」と言われていた。
そこにジェシカちゃんが追いついてきます。

一応、近くに現れた係りの人(かな?)に私も聞いてみます。

「制限って何時ですか?」
「1時半ですよ」

時計を見ると1時26分です。



…マズイ
ここまで着てリタイヤだけは絶対嫌だ。

「関門ってどれくらい先ですか!?」
「あぁ、300mくらい先ですよ」

振り返ります。
「急ぐぞ!」と声をかけようとするとジェシカちゃんが居ない。

あの小娘、どこいった?
くそっ!いつも突然「しれっ」と、どっか行っちまう!

キョロキョロしていると仮設トイレ発見
あそこか!?あの中か!?

くそっ!わかってんのか!?この状況。
小ならなんとかなるが、ウ○コならアウトだ。

制限あと3分。
どうなる?どうなる??

大か?小なのか
<待て次号>

(後半に続く)
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:24 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/25-27f2d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

