07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6回目の野辺山 

野辺山ウルトラマラソンに出場してきました


結果は13時間47分53秒。
正直、今回はダメかと思ってた。



…最近全然走っておらず


…実は4月半ば頃からちょっと色々あって、もしこれが無かったら長野マラソンももうちょっと結果が良かったのかな?
なんて負け惜しみ言ってみたりして…

長野マラソン以降は ほぼランニングを辞めており、流石に出場すること自体辞めようかななんて考えておりましたが

そういうもんじゃないですよね。


出たいのに出れなかった人がいる。
そんな方の分まで走らねばならない。
だからこそ完走せねばならない。

…だったら、中途半端な思いで出るのはやっぱし失礼じゃね?とか
まぁ出場料払っちまったしな、とか考えながら向かった野辺山でした。

体の準備も全然でしたが、グッズの準備もしておらず、特にサングラスが無くなっていたのは痛かった。(恐らく息子がどこかに隠してしまったものと…)
急遽妻のを借りたんですが…

まぁ、そんな野辺山でした。



…でも出て、ホントに良かった。
もう、辛いのが先行してしまっていたのですが、最近全く触れることの無かったランナーの皆さんと触れ合えたり、あの場に居られること


あぁ、俺はやっぱり(腐っても)ランナーなんだ。
俺はこうしていると楽しいんだ。輝けるんだ。


…などと思ってしまいました。
途中まで色々語らいあいながら、運命共同体のようなものを感じ、だが故障の為に途中でリタイヤしてしまった たかひーさんがゴールで出迎えてくれた時にはつい涙ぐんでしまった。

そして色々ありながらも快く送り出してくれた妻にも感謝です。
走ってて(序盤10㎞くらいで)妻のことを考えて、これまた涙ぐんでしまった。


ところで-


そして…「タイムはさておき、ゴールだけはしたい、メダルだけは欲しい」と言うのが私の本分でありましたが…

「それは息子にメダルをかけてあげたい」「喜んで欲しい」「息子のヒーローで在りたい」という勝手な願いだったのですが…


イザ、優斗にメダルを見せたら「黄色じゃないの?!黄色のメダルが良かったのに~!!」と泣きじゃくってきたので、それが凄く不本意だったぞ!!


これ黄色より凄いんだぞ!金色なんだぞ!!…と心の中で叫んでしまった。


水をかぶりつつ走ってたせいか、汗と「生乾き臭」が入り交じり、着替えもせずに帰宅した私に「早くどうにかして。臭くて鼻がもげそう」と言ってきた妻もアレだな。

グラサン
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/25 Wed. 19:44 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/248-1400cfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

