09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近のサイクル 

私はだいたい夜8時過ぎには仕事を終え、会社を出るようにしています。


サラリーマンとしては割りと早い方じゃないでしょうか?

実際にはまたまだ全然仕事は片付かないけど、妻や息子のこともあるんで😔
(昨晩は10時を過ぎちゃいましたが😨)


会社から自宅までは約3㎞。
ここは恵まれていますね。直ぐに自宅に着きます🚙


たまぁに通勤ランすることがあるけど、それでも20分くらいかな。


帰宅すると…

大抵、妻は息子の暴れっぷりに憔悴しきっています。
それがヒドイ時にはもう放置してグッタリと横になってることもあります。


帰宅した私に「お疲れさま」と、労いの言葉をかけてくれることもあれば、「なんでこんなに遅いの‼?」と、お叱りを受けることもあり…


私もそれに対して腹が立つこともあれば、疲労のあまりに黙り込むこともあります😞


それから、風呂掃除をして風呂を沸かして…
同時進行で飯も食って…

息子と一緒に風呂に入って、寝かし付ける。


…ここまでが私の帰宅後の一連の作業です。


妻も息子の歯磨きをしたり着替えさせたり…

私はホントなら食器を洗う工程もあるのですが、優斗が邪魔するんでなかなかはかどらず…😓


ひとまず寝かし付けねば…と添い寝します。

運が良ければ、その後にナイトランしますが、それをやると12時を越えます。
ま、最近はほとんどランニング自体やらずに添い寝したまま寝てしまいます。

…ダメな私…😢


優斗は朝の4時か5時頃に一旦目を覚まします。

この時に両隣に父親母親がいれば良いのですが、例えば母親が居ないと息子は半狂乱で跳ね起きて「あーちゃん、探し行く~‼😭」…と泣き叫ぶので…

これが数日続いたので、私はナイトランを自粛するようになり…(だってヒドイと3時間くらいしか寝れないから…😢)

妻にも朝のウォーキング(5時くらいから行く🌅)を辞めるようお願いしました。


妻はそれから朝食を作り…☕😃☀

私は夜同様、食器を洗うのと、子供の着替えと言う工程をこなし…出勤します。


運が良ければわずか6㎞の通勤ランとなりますが…


普段なつかない優斗が父親の外出時には執拗に「抱っこ抱っこ!」とせがんできたり「一緒にお仕事行く~」と脚にしがみついてきます。


「鬼みたいな人ばかりのところに行くんだよ?」

そう促しても「鬼さん見に行く~😭」と食い下がってきます。


これが15分くらい続くともう通勤ランは断念。
8時過ぎには会社に着いていたい…と、諦めてクルマで出勤です。


最近はそんなサイクル…日々の繰り返しです。



走って無いせいか、最近腹が減らなくなってきたし、寝付きも悪くなってきた😥


スポンサーサイト

Posted on 2016/03/26 Sat. 17:23 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/245-38d3aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

