09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪どけ’2016 

以前、実家に顔を出した時に両親からこんなものをゲットしました。

塩ラメーン
<ジャジャ~ン>

正式名称はよくわかりませんが、サッポロ一番塩ラーメン味の鍋です。
〆にラーメンが投入できるのがミソ。


これ、私の中で超ストライクでした。
鍋キューブとか使っても、〆の雑炊とかうどんとかとどうしてもスープの配分が合わなかったので。(量も濃度も)

単に料理の腕が悪いだけって気もしますが…


…体には悪いのかな?

…これ食うと、異様に酒が進みます。

息子もこれならよく食ってくれる。

…けど、勧めてはいけないのかな??

…ともかく、私はこれを食って千曲川ハーフマラソンで自己ベストを出しました。

昨日走ったら全然速く走れなかったんで、やっぱしあの日はラッキーデーだったんだろうな



”千曲川”と言えば、その日の夕方に優斗と車でお出かけして…

「ねぇ、今日の父さんの走り見てた?」…と聞くと
「見てなかった」…と

確かに息子の前を駆け抜ける瞬間、優斗は目の前の石コロに夢中になっていた。

ま、自分の良いところを見て欲しいってはエゴかもしれませんが…

「ねぇ、ホントに全然見てなかったの?
「父しゃん、泣いちゃダメだよ」

…ってこの野郎、変なことばかり覚えやがって…



優斗はすくすく育っています。
随分会話も成り立ってきたけれど、3月で1歳5か月になったんだなぁ…


この3連休は風が強かったんで、凧を(100円ショップで)買って公園に行ったのですが、強風のあまり5分で壊れてしまった…

しかし子供にしてみれば凧なんてどうでもいいみたい。
公園を楽しそうに走り回っていました。

南長野優斗
<モグラ叩きっぽい>


凧を再度(100円で)購入し、今日もまた凧上げに行ったのですが、またも5分で破損。
けど子供してみれば、やっぱし凧なんてどうでもいいみたい。

凧そっちのけで砂場に。

砂場優斗
<大人用スコップがお気に入り>


優斗は保育園で覚えてきたのか、「変顔」するのがマイブームみたい。

優斗に「ねぇ、お父さんの名前はなんて言うの?」と聞くと

「達也っ!」…と、ワザワザ変な顔を作って答えてくれます。

「お母さんの名前は?」…と聞くと同じように変顔で答えてくれて、
「じゃあ、ゆうとんの名前はなんて言うの?」と聞くと

「優斗です!2歳です!」と、年齢付きで答えてくれます。(機嫌が良いとフルネームで)
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/21 Mon. 13:14 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/244-22f7a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。