07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

魔の2歳児ライフ 

またまた更新が滞ってますが、息子優斗はすくすく育っています👶


元々独占欲の強い子だとは思っていましたが、最近は「なんでも自分でやりたい病」が酷くて…

いちいち、「ゆうとんが!(自分でやる!)」と中断してくるんで、生活がスムーズに回って無い感じです…😓



<自分でクマさんを寝かし付ける絵面>


そんな優斗ですが、ちょっと前に吉野家デビューしました🍜


最近好き嫌いが激しくなった影響か、食が細くなった感じがあったんですが吉牛はモリモリと食ってくれて嬉しくなってしまいました。



<無言でミニサイズ完食>


その数日後に優斗がインフルエンザにかかり騒然としたのですが…😓


何しろ私はインフルエンザの経験が無かったし、身近な人がかかったことも無かったんで、息子も心配でしたが息子から感染しないかドキドキしたりしました🙏

…とは言え、発症から3日後にはモリモリと吉牛食ってましたが…


<そんなに旨いの?>


話は変わって今朝のこと🌄

また優斗がDVDプレーヤーのトレイをいじっていました。

幼児のこのテの行為でDVDプレーヤーを破壊された友人の話を幾度となく聞いていた私としてはラックにストッパーを仕掛けるなどして対処していたのですがね…

近頃の優斗は既にストッパーの解除まで会得しており…😞


…ふと気付いて愕然としました。

DVDのトレイが入らないんです。
優斗が『パッコロリ』のDVDを観ようとセットし、何度もボタンを押してるのですが、トレイは一旦入ってまた飛び出てきてしまうー


…普段特に子供には甘い私ですが、これはなんとも言えない怒りが沸いてきました。

「優斗ちょっとそこどいて‼」

どう壊れた?
直るのか?
修理だしても工賃のが高いパターンか?
ちくしょう買い換えたら幾らするんだ?!

妻は動揺する私を笑いながら見てましたがね…
そこは「価値観」ってやつで、私にとってはDVDプレーヤーが心の拠り所なんですよ。

かつて私は買って1年ちょいでビデオデッキが壊れたが為にコ○マ電気に怒鳴り込んだことがあります。


「しばらく録画だけで出来ればいいじゃん」とか、「実際そんなに使ってないじゃん」とか言う妻に「もう昨日DVD借りてきちまったよ!」とか「テレビのアンテナもDVDデッキ中継してんだぞ!」とか応えた私も大人げないが…


ともかく、どうせ直らないなら…と自分で分解してみました。
多分、電気的じゃなく物理的要因だ。
どうにかそれを補修することが出来たら…


…などと考えつつバラしていくとー





これか…😓

安堵し、力が抜け…その後色々と考えてしまいました。

DVDトレイ内部に詰まっていたのは優斗の好きな絵本にオマケで付いていたマグネットの栞で、今朝は無くしたと思ってたのが出てきたので優斗に渡していたのです。

原因は私にあったのです…😞

そして、優斗がDVDプレーヤーのトレイを何度も開け締めしていたのはひょっとして内部に吸い込まれたマグネット栞を取り出そうとしていたのか…?


…ひとまず難を逃れたこともあって、色々反省させられた朝でした。

優斗は他の子と比べても、我が強いし癇癪持ちだけど、結局それって自分の投影なんですよね。

立派な大人になって欲しいとか、立派な大人に育てたいとか言う前にまず己を律さねば。

…DVDプレーヤーを見ながら何となく誓う私でした😔
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/28 Sun. 21:29 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/242-57705923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

