09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リタイアのおっちゃん 

我が家(アパート)の近所にとても優しそうな…小太りのおじさんが住んでいます。

朝、出勤前とかに挨拶してくれる程度の付き合いで名前さえ知らないんですが。


歳は幾つくらいだろう…?

…と、言うのも、昨年辺りから定年を迎えたと思われ…庭いじりなどに精を出しているようです。


その家、凄いんです。夏になるとバラ祭かってくらいお庭にりっぱな花が咲くんです。

ここ1年くらいで庭に農作物も増えたような…


妻はそのおじさんのことを「リタイアのおっちゃん」と呼んでいます。
分かりやすいけど失礼だよな😓


ある週末の晩のこと。
いや、早朝か…?

仮眠の後、深夜2時くらいからランニングに出かけようと外に出た時…

リタイアのおっちゃんがゴソゴソと怪しげに家から荷物を出して車に積み込んでるのを見ました。

まぁ、怪しさで言えばこの時間にヘッドライトつけて時計の起動を待つ私も結構なもんですが…😓


ピンときましたね💡

このおっちゃん、今から山に行くんだな。

そうか、このおっちゃん、山やるんか…



それからしばらく経ったある日のこと。

家族3人で出かけようとしていたところをリタイアのおっちゃんに「山やるんですか?」と声をかけられました。

妻と私がサロモンのザックを背負ってたからでしょう。


そこから3人で山の話で盛り上がりました。
優斗が居なかったらどれくらい話こんでいたことか。

おっちゃんは、まだ山を始めたばかりらしいけど、それが楽しくて仕方がない様子。


ーなんか…いい歳ね重ねかたしてるなぁ👌

後で妻とそんな話をしました。


…😓

良く考えたら、定年を迎えてよき日々を過ごすそのおっちゃんは「リタイア」じゃなくて「完走のおっちゃん」だよな😔








スポンサーサイト

Posted on 2016/01/24 Sun. 02:30 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/241-c4ace806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。