09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

センチメンタル・トレマンツアー 

今朝の戸隠トレマンツアーに参加して参りました。

今日は出勤日かと思ってたけどカンチガイしてた
ちなみに明日は神流のレース(50㎞)なんですが…


…実に半年ぶりのツアー参加です。
4月に人事異動を受けて以来全然走れておらず…その忙しさもあってツアーには全然参加出来ず、脚力は落ちる一方。
なので更に参加するのが怖くなってしまい、いつの間にやら登校拒否状態。


だから今朝は正直緊張しましたね



車の中で自分に暗示をかけます

「M浦よ…お前ぇビビってるか?」
「ビビってねぇよ」

「ホントにビビってねぇか?」
「ホントにビビってねぇよ!」

「じゃあイケるか?」
「よし行こう!」

そんな一人問答をしながら始まったトレマンツアー、結局終始ゆったりペースで(ほとんど)遅れずに着いてくことが出来ました


それにしても…戸隠、
好きですね、ここ。

走っててふんわりと包まれるような、自然に還るような感覚になります。
こんな時は決まって私は 映画『グレイストーク』を思い出してしまうのですが、ラストシーンでクリストファー・ランバードが…
…まぁ、観て下さい。




グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]
(2004/07/09)
クリストファー・ランバート、ラルフ・リチャードソン 他

商品詳細を見る







今日の景色はホントに幻想的で素晴らしかったのですが、写真は撮り忘れました。


togakusi.jpg<代わりにUshikiさん>

なんか絶景であればあるほど撮り忘れる気がする…
でも案外撮影して自宅で観ても見劣りしてしまうんですよね。

「景色は持ち帰れない」
これが私の持論です。(いや、カメラの性能?


戸隠のキャンプ場近くのトレイルを走っていて…私は今回の戸隠のレースに出れなかった後ろ髪引かれるような思いもありましたが、随分気持ちが紛れました。

昨年はレースでこの辺りを走っていて、だが前方にどうしても追い抜けない少年を捕捉していました。

当時の私はようやく1割圏内順位に入れるくらいに成長してきており、そこそこ脚に自信がありました。
だから眼前に捉えたランナーは総べて抜き去る自信があったのですが(だって最後尾スタートだったし)その男の子には全然追いつけない
「この俺をてこずらせるとは、こやつ相当の手練れ」…と思っていたらN崎先生だった…なんてことがありましたね。

今は絶対追い越せないだろうなぁ~…
トシコちゃんにしても、飲み友達だと思ってたのに遠くに行っちまったなぁ~


ツアーの終盤は古道から中社へ続くロードを登りました。
ここでUshikiさんと並んで走れたせいか、随分調子よく(?)走れたように思う。
それとも肉が練れてきたのかな?


ここは以前砂利道だったはず。
何年か前、私が駆け出しだった頃、ここはよく一人で走りに来ていました。


飯綱登山のトレマンツアーに須坂鬼連合が参加しており、本隊と別働で飯綱頂上からそのまま瑪瑙に縦走。そしてこのコースを下ってきたのです。
どうしようもない傾斜をグイグイと駆け上がる異様さが鮮烈すぎて、どうにか自分に再現出来ないか?…と、憧れるように追いかけるように、それからも同じコースを辿っていたんですよね。


それは映画に例えるならば『少林寺木人拳』のジャッキー・チェンが…(以下、略)


少林寺木人拳 [Blu-ray]少林寺木人拳 [Blu-ray]
(2012/08/10)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る





走っていてカラメル臭が漂う地帯がありましたが…
多分カツラの木があったのだと思う。妻が教えてくれたものです。

そういや家に置いてきた妻はどうしてるのやら。
妻は所用でツアーに参加出来なかったのですが、頑張り屋さんの彼女のこと、家中をピカピカにしているに違いない

…俺のCW-Xウェアが臭くて仕方が無いから捨てる、とか言ってたけど、ホントに捨てちまったかな??
ちょい不安な気持ちになります。
臭いのはお前の鼻の穴なんじゃねぇのか?…なんて思ったりして



ツアー後は松子さんの結婚式を観に行きました。
…が、途中合流のトシコちゃんが「走り足りない」?とのことで、ちょっと一緒に走ります…
…が、元気よく走るトシコとUshikiさんにどうしても追いつけない…

okawari.jpg
<その場面。お、そーすけさんの看板が…>



…で、式


美しかったですね。
白無垢とか言うらしいですが、ホントに純潔な印象を受けました。
松浦さん

雨がパラつく天気でしたが、それが逆に印象深い式になったのでは無いでしょうか。


松代の耐久リレーでは同じ釜の飯を食った仲、是非とも幸せになって頂きたいですね。

そんな彼女を見送り…


ちょっとほのぼのとした気分に浸りつつ…

むしろちょっとナルシスト気分に浸りつつ…



「さぁ、私も家族のもとに帰ろう」と、戸隠を後にしました



今更気づきます。今日の走行距離は25㎞を超えていました。

…足がガクガクです。


…明日の神流ヤバいんじゃねぇの?
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/10 Sat. 15:38 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

今日は聖地戸隠ツアーだったのですね。行きたかったな。
写真は雪ですか?
下界も小雨で寒かったですもんね。

明日はなんのレース?
超人達の祭典?
がんばって~!

ジェシカちゃんブログ見つかりません。。。

URL | かぽやん #- | 2012/11/10 16:51 | edit

 

神流のトレイルランレースに参加してきましたよ!

ジェシカブログでもその模様がレポートされてるらしいのですが…相変わらずアドレスとか教えてくんない…v-356

かぽやんさんが聞いたらきっと教えてくれますよ~

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/11/13 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/24-338135ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

