07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怖いうーちゃん現る 

ウチの息子、優斗は我が強いとは思ってましたが、魔の2歳児が近づいたせいか激しさを増している気がします


玩具とかお菓子も、人の物はすべて欲しがる(取り上げる)割に、自分の物は一切誰にもあげない。

食べ物を食べる時も歩いたり走りながら食べるし、ちゃぶ台に乗って飛び降りたり、モノを投げつけてきたり…

投げつけたものを拾って…それを片付けるのかと思ったら、もう一度投げつけてきやがったり…


まぁ、ワガママなこと限りなしですわ。


DSC_0834.jpg
<最近の口癖は「それ、ゆうとんの!」>


「この時期はみんなそうだよ」と言って下さる方も居るのですが、それにしてもウチの子は酷い気がする…

…と、思うのが一番いけないらしいですが…
それにしても人としてどうかと思ってしまう…
…のは、親である私の責任でもある訳ですが…



そんな先週末のこと。
とあるイベントの景品で美容パック?を貰いました。
パックに面白い絵柄がプリントしてあるお面みたいなやっつです。

美容に興味あるんだか無いんだか…妻も喜んでたようですが…



その日の晩のこと

いつものようにワガママ言ったり暴れたり大声をあげる息子の前に、ふらりと風呂上がりの妻が現れました。
私も一瞬ギョっとしてしまいました。

昼間にゲットしたパックをしてたんです。



怖いあーちゃん
<怖いあーちゃん>


これは息子も衝撃を受けた様子。

「あぁ…あーちゃんくわい~(母さん怖い…)」

何しろワガママな割に極度な怖がりの優斗。日頃懐いている母親の変貌ぶりに恐怖した様子。
普段は決して自分から布団に入ろうとしないのですが、珍しく布団に…もう横になってた私の隣に寝転んできました。

まだ衝撃と恐怖も収まらないようで、「くわい~…あーちゃんくわい~」を連呼しとります。

妻が「優斗!良い子でちゃんと寝れる!?」と聞くと珍しく「はい!」の良い返事。

ほう…やけに素直じゃないか…
これは良い方法があったもんだな…こうすりゃなんて関心していましたが…


妻がパックをとって元の顔に戻ると、さっきのことなんて忘れたようにまたはしゃぎ出しました。

そこで今度は怖い私の登場です


怖いうーちゃん
<怖いうーちゃん>


「くわい~…うーちゃんくわい~(父さん怖い)」…と泣き出す優斗

この日は割と従順に歯磨きもさせてくれました。

ま、怖がらせて躾するってのもどうかと思うけど…

そんな優斗は来週とうとう2歳になります。
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/06 Tue. 23:28 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/235-b4d440f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。