07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗の夏 

相変わらず滞り気味の当ブログですが…

ここ数ヶ月の息子の成長について記します。


優斗はすくすくと成長していますが、5月くらいだったかな…??-は、一時期癇癪が酷くて大変でした。

例えば“ベビーカーに乗りたい”とか“降りたくない”とかの感情で、それが満足できないと何時間でも泣き叫んだり、自分の顔を叩いたり、壁に頭をぶつけたり…


元々声が異常にデカかったんで、泣き叫ぶときも酷くて、一時期はこちらも腫れものに触るような気分になりましたね。

一度は8時過ぎに会社から帰宅したら、外灯を頼りに何時間もベビーカーを押す妻の姿があり…
なんとも申し訳ない気持ちになりましたが…

大なり小なり、どこの子供もこんな感じなんでしょうね。



6月に入ってちょっと癇癪も落ち着いて…妻の出場した『八ヶ岳クロスカントリー大会』を応援にも行きました。

応援優斗
<寝てますが>


夏の初めくらいから、優斗を色んな場所に連れ出すことが多くなりましたが、ウチの子は父親譲りで異常に臆病らしいです。

茶臼山の恐竜公園に連れてったら(恐竜動かないのに)、「怖い~、わい~」とビビリまくって母親から離れようとしませんでした。

怖さのあまりに手のひらで目を覆う…のではなくて、何故か「言わザル」みたいに両手で口を覆っていたのが天然っぽかった…


一度は高山村の牧場に連れてったのですがね…
普段から「モーモー!」とか叫んでた割に、実物の牛を見たら泣き叫んでしまって困った。


牧場優斗
<親子揃って怪訝な表情>


6月にはM浦家の畑でイチゴ狩りもしました


イチゴ②優斗
<腰ひけてます>


へっぴり腰で笑えましたが…収穫した時の表情が何とも嬉しそうでこっちまで嬉しくなりました。

イチゴ優斗
<何故か口元にイチゴがついてる…>


…最近じゃ私も仕事がバタバタしてて、なかなか妻や子供に時間が充てられないところがありますが…


時には一緒に山に行き…


登山ゆうと
<背負うのは妻>


時には池に行き…

ボート操縦ゆうと

ボートゆうと
<態度悪いですよ>

妻や子供と過ごす時間は珠玉のひとときですね。


まだまだ暑い日々が続きそうですが…


プール優斗
<最近の口癖は「ちんちんもみもみ」>



この夏が終わる頃、優斗は2歳となります。
早いもんだな。
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:30 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/233-ae79c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

