09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

帰省獣 

…最近息子を連れて実家に帰ることが多くなっています

妻が(ほぼ一日)外出することが増えているからなんですが、私はええ歳こいて育児を親に頼りまくっております。


この冬はなかなか時間が確保できず、ランニングには週末の深夜の時間を充て、実家で昼寝して元を取る…と言ったサイクルだったように思います。(ま、結果的にそれがタイムに結びつかなかったんだけど)


今日も妻は名古屋まで学生時代の友人に会いに出かけ…

…なので私は5時過ぎ(朝ランの時間帯じゃねぇか)に妻に起こされて寝巻のまま妻を長野駅まで送り…(息子はチャイルドシートで眠りっ放し)


その際にランニングしているK池さんを目撃し、ちょっと劣等感と焦りのようなものを感じましたが…

ちなみに今日は睡眠時間4時間(←仕事とかランニングとかじゃなくって単に遊んでたんだけど)だったのですが、実家で昼寝(朝寝)して凌ぎました



ま、色々ありますが、息子はすくすく育っております。

イヤイヤ期なんだか単純に性格上の問題なんだか…最近ウチの子ってちょっと問題児なんじゃないかな?って気もしてるのですが…


蟻優斗
<奇声を上げた直後に蟻の巣に夢中になる優斗>




…で、実家の母が息子にブロックを買ってきてくれていました。



創造力ブロック
<色々作れるらしいです>


まだウチの子には早いかな?って気がしますが、これには私の方が異様に食いつきました。


「何だとッ!これであの消防車が作れるのか?!」

「作りたいッ!無性に作りたいッ!」


…そう闘争心に火がつきましたが、肝心の説明書が無いんです。

箱に“創造力を育むのに最適”って書いてあるけど、つまり後は創造力(想像力?)で何とかしろってことか!?


…などと思いつつも悪戦苦闘しつつ、何とか完成
(写真の右上に写ってるのが私の力作です)


これ子供じゃ絶対作れねぇだろうな。大事なのは完成させることじゃなくって創造力を育むことってところなのか…??



私が息子そっちのけでブロックに夢中になってたんで、息子自身はギャン泣きした挙句に疲れて昼寝に突入してしまいましたが…

起きたらこの消防車に喜んでくれたらいいのだけど。

ま、そんなことより“息子と一緒に何かやれ“ってハナシですが
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/06 Wed. 11:56 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/229-724564ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。