07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

胃腸炎de善光寺 

…25日(土)、朝7時。


『善光寺ラウンドトレイル』開催日の朝…

私は両の脚でフィールドを感じながら-「良くここまで来た。よくここに立っていられた」と感動に似た思いを浮かべていました。

ZRT


…なぁんて重苦しいフレーズで始めちゃいましたが、『善光寺ラウンドトレイル』にスタッフ参加して参りました。

私もこの世界にそこそこ居座っていますがね、スタッフ参加ってのは実は初めてだったりするんですよ。(一応TDNはありますが…)



その2週間ほど前にスタッフの一部が集められて試走会があったんですけどね、

fc2blog_20150426222338351.jpg
<その集まった面々>


徴収に緊張して、「おえ?一体どんな人が呼ばれてんだ?」と、現地に集まってみれば、「なんだよ100%トレマン色じゃねぇか!?」…と、奇妙な気分になりましたが…


実際、当日集まったスタッフも素晴らしい方たちばかりで、尚且つ出場した方の中にも知っている方も多く出ていて本当に楽しかったり嬉しくなったりする一日でした…


…なんですが、私 急性胃腸炎ってのになったらしく…

前日、金曜日の朝は痙攣を起こし、会社を早退(つっても6時過ぎなんで普通に考えると残業の域だけど)したくらいで…


当日も胃腸の痛みが止まず、DNS(ってスタッフですが)も考えたんですが、ま歩けるまでには回復したんでともかく参加させて頂いた訳です。

「体調不良でスタッフ参加」ってのもある意味失礼ですけどね。ま、そこは頑張るってことで



とか言って、ブブタン兄ぃなんてツーフーですよ。
最初ギャグかと思った。

痛くて靴が履けないって…
なんちゅうか不憫な…

スタッフなのにトレランポールルックで参上ってどんだけやねん…(←どうしても松葉杖に見えてしまう…)


ま、そんな痛々しいメンバーですが、頑張ってスタッフやらせて頂きました!


私が配置されたのは大峰城でしたがね

序盤ってこともあって皆さん元気に来てくださって本当に嬉しい。
励ますはずのこっちが励まされちゃいます。

特にトップ陣のタクヤ選手は本当に軽やかで素敵でしたねぇ~…なんちゅうかファンサービスって言うか…


その後も知った顔…

トシコちゃんやUshikiさんや店長、英ちゃん…いつものトレマン隊の皆さんが元気に駆け抜けてくのは本当に嬉しい。


…なんつってたら興奮とともに違うものもこみ上げてきて…

大峰城裏で思わず嘔吐。

スタッフ支給の弁当が美味そうだったんでつい食っちまったが、固形物はまだ早かったか…
私、木曜日の晩を最後にこれまでの2日間くらいバナナ3本で生きながらえてきたんでつい…


一通り選手を見送って今後は復路に配置します。

(なんかスイーパー前にdaniさんが居たような??)


ここは我ながら配置が甘かったかな…

駆け抜けてく選手の方からも「もうちょっと手前に(スタッフが)欲しい」とか言われたりして結構移動もしたんですが、わかりやすさ云々の他にも適度な間隔での配置って部分で落ち度があったかな…

そんでも同じく軽快に駆け抜けてくトップ選手の姿を見れたり、後半、それでも元気な選手にこちらも勇気づけられたりしました。

選手には全員一人一人声をかけたつもりですが…
後半3名ほど、無口なM浦に「おや?」と思った選手が居たらごめんなさい…

何故か再び何かがこみ上げてきて…


コース脇にも関わらず思わず嘔吐。

あまりに派手に出たんでどうしようも無く…慌てて土と葉っぱで隠蔽

その後は割に回復して再び応援とコース案内に徹することが出来ました。



4時半頃にスイーパーU井さんと合流しつつ、そのままコースを辿り帰路に着きます。


最終ランナーは一体どんな気持ちで、どんな旅になったことか。

U井さんや、我々スタッフ(妙にガイドする)に囲まれて、ちょっと得した気分になれたんじゃないかな?

私自身は胃が重たくって“全然トレイルを楽しむ“感覚になれませんでしたが、それでも久しぶりのトレイルを堪能出来たように思います。

その頃、無線でトシコちゃんが表彰台にのったのを知りました。

すげぇぞトシコ、前の晩、飲み会だったんじゃなかったっけ?(走りも割と流してたように見えましたが…)



さぁ、俺も…そろそろ再始動しなくっちゃ。
仕事や胃腸炎とか言ってて長野マラソン以降一歩も走ってないや。

これじゃ野辺山完走も難しい。


などと言いつつ迎えた日曜日。
今度は激しい下痢で一日トイレに篭城戦ですよ。

たまたま着ていたノベヤマTシャツ(グレーの)と、洗面台のライトが照らす痩せこけた頬から、映画『マシニスト』のクリスチャンベールを連想してしまった…

いやー我ながらわかりづらいオチですが、わかる人だけわかればいいです。

r162034975L.jpg
<参考>
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/26 Sun. 22:34 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/227-4c91c42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

